既往症になったギランバレー 症候群の後遺症。

随分減りました♡
激減です。

入院中、主治医が話していたように、
確かに、「薄皮1枚ずつ剥ぐように」
ゆっくり回復して、いつの間にか忘れてる症状。
本当に治るの?
と、思ったけれど治るんですね・笑
不思議ちゃんな病気です(^^)

★★

私の場合、筋肉を動かす運動神経はほぼ無傷。
感覚神経中心に、発症したパターン。

入院中は、検査の結果から
血液製剤、免疫グロブリンの大量点滴はやらずに、リハビリのみ。
自然治癒を待つ治療です。

血液製剤、やっていたとしても寛解まで数ヶ月の違い!
大学病院カンファレンスで、一致した診断と言われました。

ネットでは、免疫グロブリンやる!!
しかないような記載ばかり。
現場は、実際には違いますね。

今後の副作用を考えると 良かったと思うようになりました。

そんな私
1年過ぎて今月、突然 小走りしていたり、痺れが少なくなったり、夕方まで筋肉痛がなかったり。
╰(*´︶`*)╯♡
楽〜楽〜楽〜

疲れやすい事も減り、
瞬発力は完璧。
ずーっと同じ場所で立つ。
そんな持続性の筋力低下は、あります。
脚が重だるいなぁ…
くらいの感じ、夕方出ます。

でも、日常生活には困らない。
10,000歩、3時間で歩けるようになったり、筋トレやストレッチ増やしたり、
水泳1,000メートル、週2回趣味を楽しんだり♡

マニュアル車、乗れてるんだから回復してるのよね。

そして、1年前動かなかった指でまた
美容師・理容師の仕事出来るまで回復!

発症時、三分の一に落ちる筋力低下。
今は、脚の持続性に対する筋肉低下が
多少有ります。
これは、筋肉が落ちたから。

筋肉を鍛える。
筋肉つける事、楽しんでます(^^)
あとちょっと。
そしたら完全回復♡(^^)

そろそろ旅の準備です(╹◡╹)
パスポート申請しました(・∀・)

あっ、いいじゃない。
そんな日が増えて、自分褒めてます。