ヨンファ インタビュー
ヨンファのインタビューもUPされてました![]()
シエンブルルチョン・ヨンファ“自作曲‘愛光’私の初恋の話”(インタビュー)
[ニュースエン文二言ヒョク記者/写真チョン・ユジン記者]
シエンブルル(CNBLUE)チョン・ヨンファは'ホット行き'だ。SBS 'ハンサムですね'を通じて初めての登場した時、大衆は"チョン・ヨンファが誰か"と心配していた。引き続きチョン・ヨンファがバンド シエンブルルのボーカルという事実が知らされよう"シエンブルルがどんなチームか"という反応を現わした。
また、彼がMBC '私たち結婚しました'(右きめ)で少女時代ソヒョンと仮想夫婦で活躍しよう"よく似合う容赦カップル"という評価を受けた。
チョン・ヨンファはシエンブルルの新しいアルバム'BLUELOVE'(プルルロブ)がまだ発売される前、'愛光'という自作曲を収録したと分かってもう一度注目をあびた。先公開された'愛光'は現在のタイトル曲'Love'(ラブ)劣らない愛を受けている。
"'愛光'は以前から考えてきた音楽です。常に作詞をすることになれば初恋の話を使うことになりましたよ。'愛光'やはり私の初恋を入れました"チョン・ヨンファはこの曲を1集にのせられた'ラブ レボリューション'と似ているといった。
シエンブルルの曲中特異な点があるならばすぐにラップ.バンド音楽にもかかわらず'孤独な人が'に続き今回のタイトル曲'Love'(ラブ)までラップは抜いておくことはできない存在だ。"バンド音楽にだけ偏らなくなるつもりですよ。ヒップホップも好みますね。組み合わせればどうだろうかと思って試みています。ラップ歌詞は私が全部使おうと努力します。"
先立って言及した通りチョン・ヨンファは'右きめ'で荒っぽい容赦カップルの面目(容貌)を見せている。シエンブルルメンバーらが総出動してソヒョンに会って、'Oh!'(オー!)ダンスを習う場面ではファンたちも爆笑に耐えなかった。"踊りは猫いらずだ"ながらもメンバーらが挙げたシエンブルル最高のダンサーはチョン・ヨンファ.
"頭ではなるのに腕、足が別に動きましたよ。踊りにはちょっと弱いです。よく踊りたいんだけど。'踊りだけよく踊ったならば'とする考えによく踊るこれらがうらやましいです。それでも私どもはバンドだから(笑い)熱心に音楽しようと思う。"
チョン・ヨンファは'右きめ'で海外活動に乗り出す夫人ソヒョンに海外コンサートに行くぞとうっかりして約束したことがある。シエンブルルやはり今年の夏東南アジア活動を計画中だと実現の可能性は高く見える。チョン・ヨンファは"ソヒョンと日程を調整中だ"と照れくさそうに笑った。
'ハンサムですね'以後音楽、芸能活動にまい進しているチョンヨンファエセファンたちは"また演技する姿を見たい"という話を残したりする。
"ひとまずアルバムが出てきたので熱心に活動しなければならないですね。良い機会が訪ねてくるならば延期(煙、演技)もしたいです。メンバーらと共に延期(煙、演技)勉強を熱心にしています。延期(煙、演技)は間接経験でしょう。音楽にとても役に立ちましたよ。前に多様な分野で活躍するシエンブルルがなるでしょう。"
一方チョン・ヨンファが属したシエンブルルは5月20日Mnet 'エムカウントゥダウン'(エムカ)を通じてカムバック舞台を持つ。
二言ヒョクleeuh@newsen.com/チョン・ユジン
記事情報提供および報道資料newsen@newsen.com [翻訳機使用]
だって