うーむ......


思いつかないなテーマ。


じゃあそれをテーマにしてしまおう!!......


嘘です!


では今月のテーマは!


  ​体調不良に耐えねばならない時!


まず一つ目は


​公共の場で吐きそうな時!


怖いですよね〜、いきなりきますし。


特に学校や会社、電車みたいに時間に制限される場所だともう大変!


そんな状況とんでもないです!


まあ学校だったら先生に言えばいいかもしれませんが、会社や電車じゃそうはいきません!


当たり前すぎだろって感じですけど、手頃な袋を持てば意外と大丈夫です!


別に我慢しなくてよいのですが、不思議と袋があると


「吐いてもいいんだ」


という気分になって吐かずとも少し楽になる時があります。


どうしてもトイレまで時間がかかる場合はお試しあれ。


でも吐いちゃいましょう。


そっちも方が楽だし......。



続いて二つ目

​明日、もう直ぐに予定があるのに体調が悪い時!


明日どうしても外せない予定があるのに体調不良!


これは本当に不安になりますよね。


ですが、よく言われるお風呂に入って寝るを繰り返すと意外と治ったりします!


でも、このあと直ぐ予定があるのに体調不良が一番困ります。


対策をしようにも、そういうときほど時間というものはさほど残っていません。


じゃあこうしましょう!


誤魔化しちゃいましょう!


好きな動画を見る、好きな本を読む、好きな音楽を聴く、好きなことをする、なんでもいいんです!


あなた自身が集中しやすいことをあえて行なって紛らわせてしまうこともできます!


特に動画や音楽は、自分からやることじゃなく、見たり聞いたりするものなので誤魔化しやすいですね!


ですがどうしても酷い場合は本当に無理しないでくださいね。


魔法は信じれば使えます!ってことです!


夢の見過ぎだって?


絶対夢見てた方が楽しいから大丈夫です!



最後の三つ目

​治らなかった場合

え?この記事を参考にしたけど体調不良が治らなかった?


そりゃそういうこともあります。


だって人間ですから。


実はですね。体調不良の症状は似てるようで意外と人によって絶妙に変わってるんです。


同じ頭痛でも、人と痛さが完全に同じなんてことはないですし、同じ痛みの強さだったとしても、治し方だって人によって変わります。


この記事は参考にする程度で、じゃあ僕、私はこうしようって変えちゃってください。


※わたくしアクトはこの記事が影響して起こった被害や事件への一切の責任を負いかねます。



今月はここまで!

よかったらコメントくださいね〜!


今月のイラスト↓


最後に一言


わたしも生まれつき体調不良になりやすく

幾度と困らされてきました......。

ですが結局、体調不良なんてどう誤魔化すかです。

ポジティブにいこう!


来月の記事

【URL】


先月の記事

【URL】