再開前の最後にアップした2019年にも書いていますが、このナギのブログは元々、アップした記事を本にして残すために始めたものでした。

 

そして作った1冊目をたまたま久しぶりに発見し、2冊目を作ろうと決意して数年ぶりのログイン。

 

そしたら著名人のみなさんがわりと投稿していて…アメブロってまだまだ動きのあるものだったんだ!とびっくり。

 

今はXで毎日投稿しているアカウントが2つ、あとはインスタたまに、インスタと連動したFBもごくたまに…と、

 

アメブロからはすっかり遠ざかっていたけれど、ブログ投稿が大好きだった昔を思い出し、また始めることにしました^^

 

 

 

でも、同じブログから続けるのはとっても恥ずかしい!

 

なんせ昔の投稿の文章が痛々しくて見ていられない…自分は想い出として振り返りたいけど、

 

人様に見られるのはとても無理!!

 

というわけで絶賛アメ限作業をしている最中です。(アメ限って言葉懐かしくてつい使ってしまった)

 

過去のブログは太ったとか痩せたいを連発していてとってもウザい。

 

あと多いのは料理写真、お菓子写真、子供たちのこと、バレーのこと、寿都のこと。

 

今からは信じられないほどお酒を飲んでいること不安

 

そして自分の写真めっちゃ多い…まじ無理…

 

 

 

そんなブログですが、読んでいるうちにわたしは過去の自分に嫉妬をしました。

 

なんか、今より色々やってるな、と。

 

ブログに書きだすことによって、有言実行していたんだと思うんです。

 

今のほうが自営業で時間があると思っていましたが、昔のほうがなんでそんなにいろんなことできてたんだろう?

 

しかも育児がほぼ終わっているような今のほうが自由なのに。

 

というわけでこのアメブロ再開はなにか改革のときなのかもしれないと、勝手にワクワクしているのでした。