こんにちは。ぽぴーです

最近、腱鞘炎というものになってしまいました。
片手が治療中で片手が空いているので
文字を打たせる事にしました🤔

そのくらいしか
気分転換出来ることが無いですね。世知辛い😇


最近削りカスタムにハマっております。
(いや、過去形でハマってました)

画像はDDH 06 ソフビ盛りカスタムです。
今年の春からソフビ盛りを続け
気泡埋めはパテ盛りコーティングで仕上げました。


  そして依頼でエアブラシを使う事が
ありましてそれもやってました💪( ¨̮💪)

…すると…
手が晴れて痛かった所の一部が
蜂に刺されたようになり
痛みで動かなくなりました。

これが腱鞘炎😭

漫画家とかやばい人がなるものだと思ってたのに…趣味程度でもなるらしい、それが腱鞘炎。

絵とかアート関係やってる人、
手の使いすぎには気をつけて欲しいので
正直に書きますよ!

薬で痛みは結構消えます。
治るじゃん〜と思うかもしれませんが

ただ感覚狂ってても動かず
気分も悪くなります。
気をつけて……( ˊᵕˋ ;)💦



普段描いてる絵はこんな感じ!
B5サイズです。

腱鞘炎で腫れてる手とか誰も見たくないだろうから
載せたくないので変わりに絵を。
私もそんなの見たくないけど
自分の手なんですよ〜常に見えて嫌だー!!😂

正直に言うとクリスマスに
プレゼント企画をしたくて
睡眠時間も削ってたのが原因かなーとも思います。

これを見た人は睡眠時間もしっかりとろうね!


ふと、ドールメイクやってる人で
腱鞘炎になる人も結構いるのかな?



私は絵を描いてる時より
立体の時の方が手の負担大きいと感じます。
手が疲れるというか。立体だから?🤔
実際 腱鞘炎になったので
今回、確信しました!( •̀ω•́ )✧


だ、だから何なのかって…?
ドールメイクしてる人も手を大切にね!って
だけですよー😭

しんどいよー!!

お医者さまに手のテーピングを
お願いしたのですが
してもらえませんでした〜
してくれれば制作、楽そうなのに〜😭
薬いっぱい飲まないといけないのもしんどい!

あ!もしかして軽度だから?

やった!すぐ治るって言ってたし
明日には全回復ですねーこれは😊


作業……作業したいよ……


怨霊みたいな記事になった( ¯•ω•¯ )

腱鞘炎で死んだメイク趣味の人が
死の底から囁くブログに
名前変更しようかな🤔


嘘ですすみません
腱鞘炎、如きでは死にません。

ではでは〜