アメーバピグを卒業した皆さん、お久しぶりです。

本日は運営さんからの素敵な情報です。

「♯とっておきのピグ」をつけてブログ投稿すると

色々と貰える様です。まだピグを完全卒業して

ない人はやってみても良いのではないでしょうか。

期間は2024年2月1日(木)12時 〜 

2024年2月29日(木)〜 23時59分

まだ間に合います。

皆でコインを山分けしましょう!

以下、運営さんのブログのスクショです。

 

投稿した記事を削除、期間外日時での投稿、

アメンバー限定記事での投稿はキャンペーン対象外となります。

運営側がブログ記事を不適切な内容と判断した場合、

選考の対象から除外させていただくことがあります。

とも書いてありましたのでハッシュタグだけ付けて

全然関係ない内容だとアウトかも知れません。

URLを載せておきます。ここから投稿してくださいね。↓

 

ピグコラボ!「#とっておきのピグ」投稿キャンペーンを開始しました | Amebaスタッフブログ (ameblo.jp)

 

アメーバピグと言えばかつて一世を風靡した

仮想空間アバターコミュニティサービス!

テレビCMも色々とありました。

芸能人で利用する人も居て画像は千秋さんですね。

 

公式ガイドブックだってあったのです。

 

皆さんには真実を話しましょう。実は…。

私もアメーバピグをやっていたのです。

私のとっておきのピグはやはり

マッスルスーツ!

半裸のサンタクロースが真夏に

「メリークリスマス!」と叫んで

訪問するのはホラーゲームか?

 

ゲーム内でブログ出演者を募った時期が僕にもありました。

 

ピグ友の皆さんと寸劇もやっていました。

 

スマートフォン版だけになっても

芥共和国とあくた大統領は不滅なのです。

 

 

 

「こぶたぬきつねこ」に倣い

子豚、狸、狐、猫と登場してきた芥共和国ですが、

ついにそれ以外のキャラが登場します。

シルエットを先行紹介!乞うご期待。

ではまた。(`・ω・´)ゞ