7月7日障害R予想 | 穴馬GETで踏み切ってジャンプ!

7月7日障害R予想

【福島障害未勝利戦】

◎6 デシマルサーガ 伴右下矢印右矢印

〇5 ヨンク 上野右上矢印右上矢印

▲7 モーソンピーク 五十嵐右上矢印右矢印

△9 キガン 石神右矢印右矢印

×4 ブレ―ヴジャッカル 小牧右上矢印右上矢印

×8 スズノイナズマ 大江原右矢印右矢印

 

ちょっとここは逆らうのは無謀な

◎デシマルサーガ。

 

2走前は飛越の巧さを活かした逃げの手で

2着、前走はスタート今一つでしたが、

焦らず中団でレースを進め、敢えて馬を

前に置いて飛ばす等、教育も施す内容で

終い追い込む差しの形で2着。

 

小倉・東京と適性の異なるコースで

相手もそれなりに揃った中で結果を

出せるのは先まで楽しめそうな1頭。

鞍上も上でやれる手応えを掴んでいそうで、

ここはそろそろ結果を出しに来るでしょう。

 

今年は未だ1勝の伴騎手ですが、

ここで勝って弾みをつけたいところ。

 

〇ヨンク。

障害初戦。試験時計は重馬場で110秒と

なかなか良いです。

勝ちに行く◎が先行馬を飲み込むレースを

するなら、紐は差してくる馬を買いたい。

平地時ダート中距離を使ってきてスタミナが

ある同馬に期待したいところ。

 

小笠厩舎も初戦の成績はそこまで悪くないし、

上野騎手も得意ではない福島で先週勝利を

挙げて、着実に成長中。

 

▲モーソンピーク。

同コースで障害2戦目、ただし鞍上は

スイッチ。中間五十嵐騎手がどの位

携わって飛越面での良化があるか。

バンケットで躓いていたのでそこも

要注意。

 

<買い目>

3単F

6 - 5,7 - 4,5,7,8,9 各700

6 - 4,8,9 - 5,7 各500