6月30日障害R予想 | 穴馬GETで踏み切ってジャンプ!

6月30日障害R予想

【小倉障害未勝利戦】

◎4 ダノンジャッカル 西谷右下矢印右矢印

〇8 シゲルタヌキ 小坂右矢印右矢印

▲7 リトルクレバー 小牧右上矢印右下矢印

△9 ネッスンドルマ 伴右下矢印右矢印

×5 パーリーブラック 草野右矢印右矢印

×2 アスターチェンチ 井上右矢印右下矢印

穴3 レガーミ 小野寺右下矢印右上矢印

 

お馴染み西谷チャレンジで

◎ダノンジャッカル。

 

前走は長期休養明け。

2月に障害試験は合格していましたが

すぐデビューとはいかず、仕切り直しで

出て来ました。

 

元々先行タイプなので、スタート良く

出て行きましたが、左への斜飛が

目立ったのと、それを修正しようと

押さえたことで折り合いも欠いたので

途中でレースを鞍上が止めた形。

それでも上がりは終い流しながらで

36.5をマークしており、スタミナに

問題ないことを示しました。

 

叩き2戦目で鞍上得意の小倉参戦、

先行馬不在のメンバーで枠も内目を

引きました。スタート出してラチに

寄せれば斜飛の心配も軽減されます。

 

襷を出て順周りに替わった際の不安は

ありますが、逃げれれば変に抑え込まず

一変した飛越を見せれる可能性も高い。

平地力もこの中では上位なので、

マイペースで逃げれたら馬場も良いので

早々止まらないと見ます。

鞍上自身はあまり重馬場得意では

ありませんが、馬が重馬場実績があるので

先行さえできれば相殺扱い。

加えて今年はほぼ中内田厩舎の馬でしか

成績を挙げてないという分かりやすい実績。

 

逃げずにヤラズだったらごめんなさいと

いうことで。

 

〇シゲルタヌキ。

安定勢力。小倉でも先行して2着の実績が

あるので、この相手なら上位は必須か。

 

▲リトルクレバー。

試験を担当していた主戦の小牧騎手への

手戻り、前走の内容から良化は見込めますが、

大幅馬体減りが気になりますね。

連続障害のこなし方が鍵か。

 

穴にレガーミ。

関西馬をイチから担当することが

なかなか少ないため、モチベーション高く

育ててそうな予感。平地のレースで1走

挟んで特徴を掴もうとしているのも

その表れか。先行タイプなので前に行ければ

残り目も。

 

<買い目>

馬単M

4 - 8 1000

4 - 7 500

4 - 9 500

3 - 4 300

 

3単F

4 - 7,8 - 2,3,5,7,8,9

4 - 2,3,5,9 - 7,8 各300