5月12日障害R予想② | 穴馬GETで踏み切ってジャンプ!

5月12日障害R予想②

【新潟障害未勝利戦5R】

◎5 ザスリーサーティ 坂口

〇7 ガイフウカイセイ 五十嵐

▲1 オオキニ 森

△4 トラファルガー 小野寺

×2 カイトレッド 上野

穴3 キフジンノドレス 水沼

 

前走に続いて◎ザスリーサーティにします。

その前走はスタートも今一つでしたが、

1つ目の障害で前の馬が斜飛したことで

カットされて更に位置取りを悪くして

しまったのが大きかったです。

 

スタミナコースで実績を挙げているので

新潟はどうかと思いますが、

今回人気のガイフウカイセイがスローには

落とさないと思うので、上りはさほど

求められないかと。

前に行く馬を見ながら進めていければ。

 

坂口騎手は尾形厩舎所属。

前の4Rでも同厩舎の馬に騎乗します。

共に前回下手を打っているのでここで

巻き返しをしておきたい所です。

 

〇ガイフウカイセイ。

2と4の出方が気になりますが、

五十嵐騎手が主張すれば譲ってもらえる

でしょう。

逃げてどこまで。

 

▲オオキニ。

試験時計は遅めですが、馬場が悪く鞍上が

無理しなかった可能性も。

好位置に付けられるようならあっさりまで。

 

穴にキフジンノドレス。

前走の初戦は少頭数ながら2頭中止になる

荒れたレース。

1頭目の落馬の煽りを受けてかなり外に

振られるシーンがありました。ここで

鞍上がレースを諦めた感じ。

 

飛越は悪くなく、終いも脚を使えていました。

長期休み明けですが調教の動きは悪くなく、

減量の水沼騎手。前がやり合うようなら

漁夫の利で差し込みも。

 

<買い目>

枠連

5 - 7 3000

1 - 5 1500

 

3単F

5,7 - 5,7 - 1,2,3,4 各300

1,5,7 - 1,4,5,7 - 3 各300