ペガサスJS予想 | 穴馬GETで踏み切ってジャンプ!

ペガサスJS予想

【ペガサスJS】

◎6 グレートバローズ 高田右矢印右下矢印

〇2 ビレッジイーグル 大江原右下矢印右上矢印

▲10 ロスコフ 草野右矢印右矢印

△9 ナリノモンターニュ 金子右上矢印右上矢印

×1 ザメイダン 石神右上矢印右上矢印

×3 アサクサゲンキ 小牧右上矢印右矢印

穴12 サンデイビス 井上右下矢印右下矢印

 

先週に続く春のGI前哨戦です。

◎グレートバローズにします。

 

3走前の内容が優秀。

61㎏を背負いながら終い流す完勝。

この時「大きい所を狙う」と語った

高田騎手ですが、その後2戦は消化不良の

内容が続いています。

 

気性的な難しさはなかなか改善して

いない様で、

1.ハナに立つとソラを使う

2.馬込みに入ると飛越ミスしがち

3.1度ミスするとハミ抜いてリズム崩す

という難点が。

 

前走はチークを付けた効果で行きっぷりが

良化しましたが、ハナに立つ勢いがあり

1.を警戒して抑えたことで位置取りを悪く

してしまい、飛越のミス→ハミ抜ける

という結果に。

 

馬込みには入れたくないが、コースロスも

避けつつ、馬込みには入れない様に・・・

という難しい条件・・・

今回じゃないですかね。

 

馬場が良く、各騎手前掛かりの展開。

1・2・3・10辺りが行くのを

見る形で進めれば、馬群がバラけた中で

進路を確保できます。

 

勝負所で外に出して、前を捉えに掛かる

レースが出来ればこの相手でも。

 

ここ2戦の内容もですが、今年は少し精彩を

欠いてる様に見える高田騎手。

 

得意なはずの小倉で人気に応えられなかった為

余計そう見えますが、一流は叩かれたのちに

反発が来ます。早めの中山入りでスクーリングも

実施しており、態勢は整っています。

馬もやや太かったのが絞れてそうで、人気急落の

ここが買い時。

 

〇ビレッジイーグル。

同レース3連覇が掛かる同馬。

ただここ2戦は共に馬場が渋っていたのが

味方しました。

良馬場で且つ隣に同型が居るので

どう捌くかが鍵。

 

▲ロスコフ。

前走昇級戦即通用の力を見せた同馬。

直線伸びないラチ沿いにコース取り

したのが痛かったか。

それでも終い巻き返していたのは好感。

後は中山適性だけ。

 

△ナリノモンターニュ。

この馬も初中山ながら、安定した

飛越で押し上げていけそう。

◎が早めに前を捕まえる様なら。

 

穴サンデイビス。

鞍上交代で、井上騎手にスイッチ。

前走は強い内容で、再現性が鍵か。

大外から強気にどこまで切れ込めるか。

 

<買い目>

3複F

6 - 2,10 - 1,2,3,9,10,12 各400

 

枠連

2 - 5 2500

5 - 7 2000