3月3日障害R予想 | 穴馬GETで踏み切ってジャンプ!

3月3日障害R予想

【小倉障害未勝利戦】

◎12 エイカイステラ 小牧右矢印右上矢印

〇3 アイスジャイアント 伴右矢印右上矢印

▲1 ウインアキレウス 小野寺右下矢印右矢印

△7 ヴァレッタカズマ 森右矢印右矢印

×4 トラファルガー 大庭右下矢印右矢印

×5 トーセンアウローラ 坂口右矢印右矢印

穴6 メイショウオキビ 鷲津右下矢印右下矢印

 

長かった冬の小倉障害戦もラストです。

あっという間でしたね。

キレイに締めれたら。

 

◎エイカイステラにします。

前走は大きな変わり身を見せました。

内容的にも今開催で上位のレースレベル。

 

馬体を大きく減らしての好走なので、

反動が気になる所ですが、1週前追切で

好時計を出してるし、今週はDPで軽めに

追って馬体重対策をしてる様なので、

そこまで心配はしなくてもいいかなと。

厩舎が厩舎なので、調整面での失敗は

繰り返さないでしょう。

 

重馬場に対応出来たのがいいし、

飛越も悪くない。

終い仕掛けた時の切れはこの面子では

1枚上手。トラファルガーの逃げで

それなりの流れになるので、離され過ぎない

位置取りでレースが出来れば。

 

好調だった上野騎手の離脱で、浮上したのが

小牧騎手。昨日勝って既に5勝。

昨年後半苦しんでいた分、1つ勝って

からの反撃がすごいですね。

コース取りの意識が高まり、且つ逃げ馬に

楽をさせず競り潰すのも厭わない

積極性が増したことが好調の要因と見ています。

 

今後のことを考えると名門藤原厩舎との

関係性は維持しておきたいので、

結果が欲しいですね。

 

〇アイスジャイアント。

2走前はレース直前のアクシデントで急遽の

乗り替わり、前走はメンタル面を考慮して

返し馬をしなかったことが裏目に出て

テンに行けず流れに乗れなかった結果。

 

昨日も好騎乗の主戦伴騎手に手が戻ります。

中間早めに小倉に来て同騎手での追切も

済ませていて、メンタル面の変化に

期待が出来ます。

馬場が荒れてるのもこの馬にはプラス。

 

▲ウインアキレウス。

前走まさかのスクーリングをしてなかった

様で、物見をしていたとのこと。

今回はちゃんとやる様なので、前進が

見込めます。

 

△ヴァレッタカズマ。

前走◎にしましたが、飛越面で差があった

分の負け。押し上げるほどの巧さはまだ

無いので、終いに掛ける形になります。

今回は馬場の影響を考慮してこの印に。

 

<買い目>

3単F

12 - 1,3 - 1,3,4,5,6,7

12 - 4,5,6,7 - 1,3 各300

 

3複F

3,12 -  1,4,5,6,7 各1000