GWとは言っても、私には何の変化もないのだ~

 

 しかし、色々なことが片付いたし、体調も悪くないし(最近、頭痛・吐き気が

しない)、GWも初日の朝だし、予定も空っぽだし・・・、日帰り温泉に行って見るかと思っておるところだ。

 

 ひろみさんがインスタライブで、骨密度の測定をしたグラフを見せてくれたけど、私も今年やったんあ。とても似たようなデータをもらった。結果は、年齢相当よりは少々低く、一般的にはあまりよろしくないとあったような記憶があって、焼き魚を一口でも食べにゃならんと自覚した。元々心配があるから測定したわけで、元気に長生きし、歩いて回らないとならないので、こういうことには気を付けようと思っていたところだ。

 

 話は変わって、先日、インターネットでEigoxをやっていた時に、講師の先生と子育ての話になって、講師が二人目の子供を産んだばかりで色々と不安だ・・とか言い始めて泣き出した。文法のレッスンとかをやっているつもりはないから別にどんな話に発展してもOKなんだけど、このシチュエーションって、珍しいと思いませんか?私のお気に入りの講師だからこれからも指名するつもりなんだけど、彼女にとってもわたしゃお母さんみたいになるんだろうな・・と思ったのである。たまに指名する先生には、大学生のお兄さんもおるよ。話題の視点がWorldwideで、これはこれでためになっている。音楽好きの、音楽の話題ばかりふってくる講師とは、息が合わなかった。

たまにこうやって、外国とつながるようにやっているさ。

 

 サウナで整うかな・・。