クローザー 海外ドラマ・国内ドラマ情報・キャスト - 映画.com (eiga.com)

 

大相撲初場所が終わり、はまてしまったドラマもやっと見終わった。

 

ドラマは、スカパーで番組表の通りにず~~っと(Season1~7の途中まで)地道に見ていたが、最後はしびれを切らして、U-nextで一気に見て完結させた。

 

面白かった。

 

アメリカのTVドラマで、1時間完結もので、ロス市警の重大犯罪課が舞台のドラマ。

1時間ものだから、だいたい35分位経過したところで真犯人が登場してくる。こっちにもだいたい犯人の見当がつく。それで、犯人を推理するために、必死になって見はまるわけです。

 

もう一つの見どころは、部内で誰かが敵に情報をリークしていて、それは誰だかなかなか明らかにされない。結局のところ、私が怪しいと思っていた署員の彼女・弁護士(明らかになる2話まえあたりから登場した)のしわざであって、惜しかった。あと一歩の読みであった。

 

最後まで見たし、誰がリークしていたのかもわかってすっきりした。

 

タイトルのCloserとは、幕引きみたいな意味。完結させる人。