本場所の取り組み対戦相手にまつわる話。

 

謎? に思っていたことのちょっとしたエピソードが出てきた。

 

誰と誰をぶつけて対戦させるのか、相手によって、有利・不利、昇進・保留ができるのではないか?

 

下の記事をかいつまんで言うと、星取に有利な取り組みが過去には存在していたが、この初場所はそうではなかった、ガチンコだった、という話。

 

本当にそうかなぁ・・。

最近の対戦は、星のつぶしあいが多いと思っていたけれど・・。

取組の操作は、やっぱりされているような気になる。

それも含めての大相撲、何だけれど。

 

込み入った話で、ごめん、ごめん。🙇

 

初場所「照ノ富士vs琴ノ若」優勝決定戦に大盛り上がり 筋書きのないドラマに「板井さんが生きていたらどうだったか…」とある元親方が打ち明けたこと(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース