メール正しく伝わる確率 | 前へ、ゆっくりと歩んでゆく

前へ、ゆっくりと歩んでゆく

日常生活やホラー系映画鑑賞など。
どうでもいい情報もアリ。

アメリカにある、シカゴ大学からの調査結果ですが・・


メール正しく伝わる確率は・・・割!?


自分からメールで正しく伝わっていると思っている確率→9割

相手がそのメールで、確実に理解している確率    →5割



へぇー、まあ、なんとなく分かります。


だって、メールは顔見れないでしょ。


例えば、「僕は怒ってるよ!」みたいなスタンプに見たら


冗談に言っているか、本当に言ってるのか、ちょっと判断できないですッ!


顔見た方が、判断できるっしょ。LINEでは絶えないほど問題があるし・・。


もしかしたら、誤解されるかもしれない。それで、いじめ原因なるとか・・。


ああーッ、怖い!本当に怖い。


直接に話した方が、良いような気がするッ!!!