あのホラー監督の作品を紹介①(ホラーマスター監督) | 前へ、ゆっくりと歩んでゆく

前へ、ゆっくりと歩んでゆく

日常生活やホラー系映画鑑賞など。
どうでもいい情報もアリ。


こんばんはー。ひさしぶりですうぅぅぅぅぅううううう。


秋だ―――。


ひさしぶりに書きます!(≡^∇^≡)


僕は夏といえば、「怪談」や「祭り」だなー。

でも、もう過ぎていました。(泣) 秋か・・・。



そーいえば、給食でサツマイモがあってて、見た僕は


サツマイモといえば、秋の旬だな。・・・・もう秋か・・。」と残念。(泣)



ところで・・・ホラー映画を紹介したいと思いますぅ~。


あのホラーのマスター監督、鬼才監督の作品ですぅー。(‐^▽^‐)



まずジェーム・ワン監督(マスター監督)を紹介。





聞いたことあるのかな~?


「日本人なの?」ってよく言われますが、違いますよ。


ジェ―ム・ワン監督といえば、


「ソウ」(R15、7話も)





評判はとてもいいらしいですよっ。


ラストは衝撃的なシーンなので、


ラストは衝撃的な作品に選べています。、(「エスター」など)


おまけに、グロすぎだと話題になってます!


僕はまだ、14歳ですけれど、グロいのはちょっと苦手なので


見ません(笑)


でも、他の作品なら鑑賞しました~。



「インシディアス」


全米大ヒットな作品であり、


製作はなんとオーレン・ベリ(「パラノーマル・アクティビティ」)!




上・日本ポスター

下・外国ポスター(こっちの方が不気味ですっねー。)


この作品はR指定ではありませ~ん。


しかも、血ぶしきなどのシーンは一切していません!


超常現象の映画です。








上・あの女性は霊能者ですが、何が見える・・?

中・本当に不気味だなー。

下・あなたの後ろ!!


(感想)・・正直言って嘘くさい映画。(笑)

でも、ちょっと変わった映画だなと感じた。良い意味ですが・・。

個人的に全然と怖くなかったんですよ。


評価★★☆☆☆






実は――――――・・


「インシディアス 第2章」も製作していました!


全米№1というヒットになった作品




(感想)・・1よりも怖さが倍になったなーと思いました!

タイムリップみたいで、真実を追いかける

感じで面白かったですぅー。


実はまた、3を製作する予定ですが撮影は

まだ始まっていません。来年4月ごろ

全米に公開する予定だようです。



上・突然に変わったので、僕が少し怖かった~。

下・「インシディアス」の時、出てきた霊能者が若い頃の時。(左)
   つまり、過去も出ています。


評価 ★★★☆☆




「死霊館」(R12)


全米№1というヒットな作品

世界で歴代5位となった作品

                  ・・・など








上・その女性はウォーレンという透視能力者。

下・悪魔に憑かれた状態。「助けて―――!」


(感想)・・・僕は今まで20本以上も見てきたけど

       一番怖かった作品。撮影も音響効果も

       とても良かった。あっという間だった。インシディアスよりも

       リアルだなと感じた。なぜなら、実際あった出来事

       の話(実話)だから。(あまりも邪悪のため40年以上も

       封印された超常現象事件。)「この映画は実話である。」と

       ホラー映画ではよく言うけど、これは怖がらせるために

       わざと嘘をつくことがよくある実例ですが、この作品

       は、嘘ではないと思う。詳しくは、前も書いてあったので

       ぜひご覧下さい。 


評価★★★★☆

       


実は、2も制作しているところです。

なんと、いきなり今年の10月ごろ、全米に公開。

おまけに、来年2月ごろ、日本公開決定したようです!!

テーマは「アナベル」。(アナベルとは、アナベル事件のこと。

呪い人形とも言える。今もその人形は保管している。

アナベル事件の歴史をさらに深めると思う。)


外国予告編では公開しています。



ー恐怖の始まりー






アナベル人形


上・そこに待っていたのは・・。
中・な・・なぜ、どうして?

下・あなたの仕業ね!

 



その人形は本物ではありません。

本物の人形の写真はこちら。

(霊感の人はご注意。自己責任をお願いします。

 あまり見ないようにお願いします。)










アナベル人形

来年度、2月は「アナベル」4月は「インシディアス3」・・。

ジェーム・ワン監督は本気だね。。

とっても、お楽しみですぅ!( ´艸`)

早く観たいですぅ~。

ここまででした!ではっ!!


                                               おしまい

ペタしてね  読者登録してね