訓練日和 |   握手のあしあと

  握手のあしあと

犬のしつけShakeHand's(シェイクハンズ)は広島市全域に訪問して、飼い主さま・愛犬に合った褒めることをベースとしたしつけをご提案しています。
ブログでは活動内容やイベント、生徒さんの様子、しつけについてのヒントなど盛りだくさんで ご紹介致します。

3月も、もうすぐ終わりますね。

満開の桜を楽しみにしている訓練士Kです。

春休みの公園はどこもかしこも賑やかな気がします。

訓練のワンちゃん達は、

車に乗ることに慣れているので、移動する時にとても助かります。



いつだって天真爛漫モナちゃん。
子供が公園でボール遊びするのを見て、私もやりたい!って言ってました。
でも、誘惑に負けずオイデが出来ました。ちょっぴり大人になったね。


頑張る乙女のさくらちゃん。
気持ちが先行して体の動きが空回りするタイプです。
基本の反復練習しました。飼い主様と一緒で、時折リフレッシュすると訓練が捗るようです。



勝手に訓練部に体験入部させた満里ちゃん。
子犬らしくお転婆さんでした!


繊細なモモちゃん。
子供がキックボードを振り回していたのを目撃して、怖がってしまいましたが、平常心でオスワリマテ出来ました。Greats!


探検家魂のプゥーくん。
オスワリがとても上手になっていて、目を見張りました。奔放だけど、やるときはやってくれますね。


劇的Before Afterなヘアースタイルのラヴちゃん。
自分を受け止めてくれる人が好みのタイプです。自分に自信がつけば、もっと素敵になります。


みんなの良き先輩の小太郎くん。
体力面、精神面で充実して絶好調です。動きにリズムが出ればなおよし。


人から注目されるのが大好きアイモくん。
練習項目が多いので、ダレずに我慢強くを心掛けます。























練習にご協力、お付き合い頂きありがとうございました。

春の訓練大会と秋の訓練試験に向けて頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願い致します。