しばらくこちらの方にログインしてなくて…

もう一つの日常アカウントで、細々と記事アップしてました。



ちょっと覗こうとしたら…ログイン出来ないガーン

IDもパスワードも、綺麗さっぱり忘れてました。



おまけに、なぜかメモもとってないえーん



記憶を辿って、何とかたどり着きましたウインク



月日が経つのは早いものです。


家を建てて3年

家庭でも、ご近所でも色々ありました。




家を建てて1年目で、仕事で、精神的に疲れた旦那さん、役職を降りて、給料が大幅に下がりました。

その時は目の前真っ暗でしたが、私のパート収入を生活費に入れることで、何とかなるもんですね。


ところが昨年、まさかの私の職場の店舗閉店ガーン

でも、ありがたく、新店舗でそのまま働けてます。



それから、愛知で働いてた息子が、仕事を辞めて帰郷


結婚しないと言っていた娘が、結婚笑い泣き




ご近所さんは、相変わらずです。

斜め前は、新しい方が越してこられました。


隣の木は、昨年切っていただいたものの、1年も経つと、すくすく伸びて


今年も我が家に枝を伸ばしてきてます。

先日のゴールデンウィークに家族で庭を掃除されてたから、こちらも切ってもらえると思ってたけど…

なんと、自分家の庭に伸びた枝だけ切られてましたよガーン


おかげで隣の庭はスッキリ


また「切ってもらえますか」ってお願いに行かなきゃならないのかなぁ…チーン


はぁー、めんどくさい。


ちなみに、落葉の時期になると、我が家の砂利敷きの庭はお隣の葉っぱが落ちてきます。ほっとくと砂利が茶色くなるので、毎日葉っぱ拾いですゲロー



前の家は、相変わらず、友達がきたら、車を共同の方向転換スペースに止めて、酒盛り

迷惑だと思ってないんでしょうねー。

しかも、リビングが道路に面したところにあって、うちの玄関から、中が丸見えなんです。

目隠しもなし…ですから。



このご時世、外で飲めないから、家飲みなのかな…。

換気のため、窓を開けてるんでしょうけど…正直、うるさいです。



ほんと、色んな人がいらっしゃいますね。


でも、何処に越しても、何らかのトラブル、不満はあるものです。

それが近所付き合い。


それが煩わしいなら、ポツンと一軒家に住むのが1番かも…ね笑い泣き




家にも土地にも不満だらけ(笑)


まあ、正直なところ、宝くじ当たったら、馴染みのある昔住んでた場所の近くに引っ越したいですよ爆笑



今日は日曜日


さっき、買い物に行ったら、駐車場は満車

入り口付近に人がうようよしてて、引き返して帰ってきました。


いつも平日にまとめ買いするのですが、食材が足りなくて…

あーもう、今夜の夕飯、何にしようかな。





母の日なのに、我が家の旦那と長男は、それすら知らんのだろうなぁ…ショボーン




そんな日曜日を過ごしてます。