家の2年点検でした。


日程の希望を入れたのは私

事前の連絡を受けたのは旦那さん

ちゃんとコロナ対策してるかな…
家に来られるんだけど…
そんなことも聞いてくれなかったの?

って言うか、事前に確認の連絡あったことさえ、私に伝えなかったよねムキー



まあ、うちの旦那さん、そんな人なんですよ笑い泣き
いまさら何を言ったところで、変わることもないし。





今度、エアコンの掃除をしてくれる業者は、
マスク、手袋着用、スリッパも持参、作業後は、触った場所をアルコール除菌しますって言ってました。
立ち合いの方もマスク着用をお願いします。って。



そのくらいしてくれる方が安心ですね。



さて、今日来られたら業者さん(ハウスメーカーから委託されて来られてます)

マスクはしてるけど、スリッパもなく、家のスリッパを履いてもらい、
手袋なしで、あちこちのドアや窓も点検されるので、
玄関で、手指をアルコール消毒してもらいました。



家の外の外壁や雨樋、排水溝、水道メーターの点検
ドアやクローゼット、窓、シャッターの開閉
キッチンや洗面所の排水管、その他

あと、屋根裏と床下点検


あちこち点検、補修(ちょっとしたクロスの引っ掻き傷とか、ドアの開閉によるネジの緩み、治してくれます)





帰られた後…
触られたであろう箇所はアルコール拭きしておきました。


点検してもらえるのはありがたいのですけど、こんな時ですから、出来ればビニールやゴムでいいので、手袋をしてくれてたらいいな…と思いました。


なかなかこちらから、手袋してくださいとは言いにくいですから。



点検の結果は、天井裏も、床下も異常なく、水漏れや破損もなし。
2年で壊れたら怖いですよね笑



「2年で保証の切れるものを確認して、おかしなところあったら、すぐに連絡してください。」と言われました。

明日、確認してみようっと。