3月半ば、京都に旅行に行きました。

旅先…ちょうど鞍馬山を散策してるときに、担当さんから電話がありました。

「上棟の予定の日、雨が降りそうなんで、次の大安に延期しましょうか?」

えー、また、延期?
その前も延期して決まったのに。
とりあえず「すみません、主人に連絡してください」と、あとは旦那さんがどうするかお任せしました。

その日の天気予報は…くもりです。

んー、微妙だなー。

しばらくして、旦那さんから連絡がありました。
「延期せずにその日に頼んだ」とのこと。

ってか、上棟って私達行かなくていいの?
担当さんは、「儀式をするわけではないので、どちらでもいいですよ。
来られるなら、現場監督に伝えておきます。」

一応…監督さんと大工さんにご挨拶を…と思い、行きました。

飲み物とお菓子を持って行きました
(飲み物はケースで、お菓子は京都のお土産ウインク


いや、棟梁っていうから、職人気質のオジサンと思ってたけど…
まあー、若い若いびっくり

沢山の人が汗だくで忙しそうチュー

写真撮るのも忘れて、ご挨拶だけして帰りました。


夕方もう一度…どこまで出来たのかな…と見に行きました。
また、手ぶらじゃ悪いから、冷たいコーヒーを差し入れ。

おー!早いびっくり

一気に屋根までいってますよ。


なんか、写真をとるのが照れくさくて…
またまた挨拶だけで、帰りましたショボーン



…2017年3月20日の頃でした…