2017年10月吉日 朝9時より

地鎮祭が執り行われました


前日の雨も上がり、旦那さんが早朝から、土地の草を草刈り機で刈ってました。


加藤神社の神主様による祝詞奏上、
鍬入れ、鋤取りの地鎮の儀、玉串奉奠などを行い…
これからの工事の安全と家族の健康を祈願しました。


私達は初めてのことで、すべて言われるがままウインク
H建設の担当さんと、神主さんにお任せです。
鍬入れの儀は、旦那さんが鍬を持って、「えい!えい!えい!」
娘とふたりで吹きそうになりましたチュー




お供え物は、全て、持ち帰り、美味しく戴きましたグリーンハーツ


なんか、これが終わったらいよいよだなぁ…と思いました。
まさか、家を買うなんて思ってなかったから、家を建てないと経験できないことをこの歳でたくさん経験させていただいてます。


もう、1年前のことなんですよね。
本当、熊本地震から1年1年があっという間に過ぎていきます…。

地鎮祭の写真はお隣の家が写り込んでますから、載せませんでしたニコニコ


あと…フォローいいね いつもありがとうございますおねがい