気に入ってたのに…

よーく見てみると…
その間取りを土地に当てはめると…


鬼門!!ガーン


そうなんです。バッチリ鬼門だったんです。

どうしよう…


今どき、そんなこと考えないよ。とか、
施工前に、御札を埋めるといいよ。とか、
ナンテン、ひいらぎ、香りのある木を植えるとか…色んな対策はあるみたいです。


確かに、そのために好きな間取りを諦めるのも勿体ないですよね。


でもね…何かあった時に、あの時やっぱり変えとけばよかった。と、思いたくないし、何かある度に、そのせいにもしたくないし…えーん


担当さんに訪ねました。

やっぱり言われることは上矢印のような対策を言われました。

「でも、気になるなら、違うパターンで作ってみますね。」
と、いくつか作って、メールで送ってくれました。

でも、どれもピンとこなくて、1階トイレの位置を玄関そばに持ってくると…トイレの窓から来客者が見える…笑い泣き

私とKさん(紹介してくれた不動産会社の知人)
「なんか、取ってつけたようなトイレの位置だね」と笑っちゃいました笑い泣き
下矢印
もちろんこれは却下です。

こんなのもありました
これは玄関の向きがいまいち…


…で、結局トイレの位置は…
玄関から離しました。


まあ、実際住んでみると…こっちが便利なようです。
お風呂にも近いですからウインク

決定した間取りはまたアメンバー限定記事で公開したいと思います。


ちなみに、我が家のトイレはタンクレスではありません。
普通のタンク有りのトイレですニヤリ
あまりこだわりはないので…。



あっ、H建設の担当さん…
オプションをあまり勧めません。
なんか、私が調子にのってあまり色々お金をかけないようにセーブしてくれますニヤリ


確かに、標準仕様で充分です照れ