りーほー。台湾とあくしゅするお店~AkuShuの店主、上野晶子です。

北海道より沖縄のほうが気温が低いという逆転現象が起こっていますね。
このまま暑い日が続くのでしょうか。

暑さに弱い私としては一刻も早く涼しくなって欲しいところ。

暑さで有名な台湾も、今年も5月の時点で気温が37℃を超えるなど相変わらずの恐ろしい暑さです。そしてこの暑さ。台湾の人々の「熱さ」となって冬まで続きそうな予感。

それは、来年の1月に新たな総統を選ぶ選挙があるから。現在の総統である馬英九氏の任期満了に伴う選挙で、今のところ民進党有利の報道が目立ちます。

そして今回の注目は候補者がふたりとも女性ということ。
台湾でもとうとう女性総統が誕生する見込みです。

そんなふたり。その外見からある漫画のキャラクターに例えられています。
似ているかどうか、続きを読んで確かめてくださいね。

続きはこちら。

お時間のある方はプレオープン中の
AkuShu~台湾雑貨と服飾のお店~ものぞいてみてくださいね。

AkuShu~台湾雑貨と服飾のお店~台湾雑貨と服飾のお店~