りーほー。台湾とあくしゅするお店~AkuShuの店主、上野晶子です。

8月14日に東京にて開催される「台ワンダフル2015」には行くことができないので、なにか台湾的イベントが開催されていないか調べてみました。

残念ながら、関西での大きなイベントはなさそうですが、調べているうちに台湾映画「共犯」に行き当たりました。

台湾映画と言えば、日本統治時代、甲子園で決勝まで進んだ嘉義農林学校野球部の活躍を描いた「KANO 1931海の向こうの甲子園」が話題になっていましたね。

続いて大注目なのが、現在東京・大阪・名古屋・福岡で上映開始されている「共犯」だと思います。


その理由は…続きをごらんください

お時間のある方はAkuShu~台湾雑貨と服飾のお店~も是非ご覧ください。