りーほー。台湾とあくしゅするお店~AkuShu~の店主、上野晶子です。



久しぶりにお店のことをご紹介。


実は私と娘が沖縄滞在中に、台湾から待ち望んでいた荷物が到着しておりました!
これでひとまずショップ正式オープン時にあるべき!と思っていた商品がそろいました!!


台湾好きならきっとご存知。
ガイドブックにも載っている。
個性的なデザインとハンドメイドのぬくもり。
そしてブランド立ち上げに至った経緯がキュンとくる。


全てが愛すべきストーリーになっている、
layoo來喲(ラーヨー)!!
見ているだけでもうれしくなる、ハンドメイドバッグたちが現在商品として登録されるのを心待ちにしているはずです。


(つまり、私が商品登録しろっていう話です



まだ袋からも出していない、かわいい商品たちをちょっとだけご紹介させてください。


まずはカエルちゃん。
こちらはお子さまむけのミニリュック。
カエルの王子様ということでちょこんとついた王冠がキュート。
迷子防止用のリードが付いているのも特徴です。
ちなみにカエルちゃん以外にウサギちゃんもございます。


カエルちゃんの下に位置する鮮やかなトルコブルーとビビットな黄色がステキなバッグは、旅行のときに便利な「コンパクトバッグ」。
パスポートやカード、スマートフォン、さらにコインや紙幣も一つにまとめることができる優れものです。
layooさんのなかで一番人気!というのもうなずけます。


そして男性にもぴったりなのがこちら。

こちらも同じく旅行にピッタリのバッグ。
先ほどご紹介したタイプよりも収納力があって、カメラも入りそう。
旅行の時の身の回り品が全部収められそうです。



こちらは自分で買い取りしてみました。
子どもと出かけるとき、カバンをゴソゴソするより楽になるのではないかと期待しています!


そしてこのバッグたちに関してとっても嬉しい出来事が。
layooのfecebook上でオーナーが私たちの荷物の伝票の画像をUP
たくさんのバッグたちが日本に送られていくことを説明していました。


そしてファンからの応援コメントに対して下記のような返信コメント。
 「希望這是創造歷史的一張檔案照」


(この伝票の写真がlayooの新たな歴史を作る一枚になることを期待しているよ)


目に飛び込んで来た瞬間!震えました!武者震い?身震い?


こんなうれしい一言をもらったら、ショップ冥利に尽きます。
一人でも多くの人にlayooを知ってもらおう!台湾のいいものを届けよう!


気持ちがキュッと引き締まりました。
明日からドンドン作業を進めます。


みなさまの応援もどうぞ宜しくお願い致します!