お疲れ様です。

 

前回のキャンプと同じ日に使ったエアマットです。

 

只のうっすいマットでは夜中寝返り打ったり、腰が痛くなったり、目の熊ができたり・・・。

 

 

なのでエアマットを購入しました。↓

 

 

フットポンプ付となえー?

楽が好きな自分はこれをポイントにポチリ

(嫁に承諾済み)

 

 

 

コンパクトですねぇぶー

 

ん?リンクの写真に比べて大きくないかい笑い泣き

 

 

 

まー良いでしょー

仕方ない、このサイズなら まー 許せましたぶー

 

 

早速展開

 

とりあえず寸法は置いといて、

空気をいれましょー

 

逆止弁になってます。

表のキャップを外したらバネみたいに

押す所だけ膨らみます。

 

 

シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ

膨らまないねー汗アセアセ

シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ

ヒラメ筋の表側が効いてきたー。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくてー笑い泣き

 

 

 

らち開かないねー。

1回押す空気の容量が少ないねー。

 

 

もう口で入れちゃおうーん

枕側にもう1個弁があります。

ココも逆止弁ですね。

 

蓋、逆止弁、空気解放の順ですね。

逆止弁内径は15φ

ホース外径は15φで良いってことですね。

自分持ってませんけどーゲラゲラ

ちゃんと教えて欲しい方はコメントください。

ちゃんと測りますのでノギスでーゲラゲラ

 

 

結局、口で空気入れて

最後に足でポンプ踏んでマットに空気を入れました。

あまりパンパンにしたら・・・・。

 

ぬけないかぶー

 

 

190センチ位・・・

 

グリーンにしとけば良かったショック

 

 

寝てみましょー

 

親父のため息がでました。ゲラゲラ

 

 

座ったときは、お尻が地べたに付きますが、

寝てみると体重が分散されますので、浮きます。

枕も良い感じです。個人的に。

枕が低い方は1回折り曲げてもいいと思います。

 

肌ざわりはー

ざらっとしてます。

肌がべたつきにくいデス。

何気に良かったイヒ

 

ちょっと恥ずかしいですが、自宅を公開します。

 

 

快適だと、余裕が出来て

お酒も進みますなー。

 

 

 

 

 

夜も明けて

ハイ テッシュー

 

 

 

 

特に、体重で空気抜けてるとかなかったです。

頭の所の弁を開けて・・・

足側のポンプの弁を開けて

圧縮して抑えて弁を閉める

 

マットを裏返して三つ折り・・・

 

くるくるして、バンド

 

 

 

個人的に満足してるエアマットです。

 

空気抜いたらシワもなくなりますので、掃除も楽です。

付属で、エア漏れ用のシールも付いてました。

旅立ちましたけど・・・ウシシ

袋の内側に貼っとけば良いですね。

両側にボタンがついて連結も出来るみたいです。

当たりくじを引きました。

 

 

 

九重連山を望み

 

ススキはもうちょいかーぶー

 

 

でわ、いいキャンプをー