新おまかせ広告対策を考えましたウインク


ポチッとシていただけると、大変にたすかります。下差し

コメントいただければ、伺います。ぜひぜひ!



爆笑おまかせ①流れ星



ニコニコおまかせ②流れ星






ご存知かと思いますが、おまかせ広告の報酬システムが変わりまして


旧システム   1クリック 1〜15円

新システム   1000表示  1〜15円



1000表示ってかなり厳しいですよねショボーンショボーン

私みたいな始めたばかりのブロガーには厳しい数字です。

今後のアメブロさんを期待しつつ、対策を考えたいと思います!




① ブログをより見てもらえるようにする


まずはブログの表示回数を伸ばすことが第一なので、記事を毎日更新する。

興味深い記事を書く ( これができたら苦労はしませんね笑い泣き )  

記事タイトルを思わず開いてみたいものにするなどですかね?





② SEO対策をやる


検索エンジン対策は一般人ブログにはあまり効果的ではないっという話ですが

この当ブログも80%以上がアメーバアプリから見ていただいてるようですがウインク

ただ間口が広いのはいいことですよね?


ブログランキングに登録する。Twitterと連携する。

私は一応アルフィポリスと連携しております笑い泣き


たぶんあちらからの観覧は皆無かもしれませんが、被リンク先を増やすのはSEO対策になるみたいなので笑い泣き笑い泣き悪あがき的な感じ??





③ アメトピに乗るのを目指す!


アメトピにのれば、アクセス数は跳ね上がりますよね?

そこを目指すのもありかもしれません

まずタイトルを工夫して、目に止まりやすくする。

タグをしっかりと入れる。カバー写真を入れる。

ほとんど、基本ですねチーン





キラキラ④ おまかせ広告を記事の上部に入れるキラキラ


これだけは、しっかりと効果があるそうなので飾りました。

悲しいですが、記事をちらっと読んで、ツマンネチーン

っと帰ってしまう方もしっかりとカウントしてもらえるように記事上部におまかせ広告を入れる!


クリックではなく、表示でカウントしてくれるのは大変な改善です!

私達の大きなメリットなら、最大限利用しなければデレデレ




あとは地道に、コツコツと記事の更新とアメブロ内の交流を深めることでしょうか?

結局はおまかせ広告に振り回されないで、ブログを楽しむのが一番かもしれません😁😁