中華ステップも全く問題ないのですが、鹿クラッシュする前はタイヤをしっかり端まで使えていたこともあり、一度ノーマルステップに戻してみようと言う話です


あと、最近膝周りが辛いのもあり


ただ、右側(ブレーキ側)が木っ端微塵のためヤフオクで仕入れてまいりました




はい

気付かれたと思いますがコレはZX6R G型のステップです


R型用のステップなんてニッチな物、出てないです

ただ6Rは2009年R型から車体関連の基本設計が変わっておらず、当然のように現在のG型までステップ形状は


同じ


です


注意としてはG型からクイックシフターが搭載されている関係で、チェンジロッドとの接続ボルトのネジの刻みが「逆」です


つまり、左側だけはR型、E型に流用しようとすると「シフトペダル」のみはその型に合うものを準備しなくてはいけません


今回は左側は無事でしたので、この部分はR型を使っています

左側を狙う場合はシフトペダルだけ中古で手に入れるのはより厳しい(新品買ったらこれだけで7千円台)ため、初めからR型、E型のステップを狙って下さい


見分け方はヒールガードになります

G型は写真の通りエライ特徴的ですので参考に頂ければと思います


で、戻して走ってみましたが

 ・足にゆとりが出て楽

 ・意外としっくりこない(笑

明らかにステップ位置は下がっています

ただこれだけなのにメチャメチャ楽です

前に「2センチほど上がってる」と書きましたがほぼ合ってるのを再確認


ただ、、やっぱ固定式のほうがしっくりはきます

これノーマルポジで固定式にする方法ないのか

うーむ


肝心のタイヤは



よし


変わんねぇ


アマリング変わんなぁ