前回宣言した通りロッコル二本目です


フロントとセットでお安く買いまして、今回はリアのみ交換しました


フロントはあと1000kmほど走ったら交換の予定です



交換前のタイヤ


こうやって見ると左はかなり残ってます

あと500は行けたでしょうが右が溝すらない状態なのでコケる前に交換です


最後チョロッと流してきたのでリアは4500kmで交換となりました

右も溝が無くても結構グリップしてましたが、水溜りや砂見るたびにドキドキするのも嫌ですしね


タイヤの交換は今回も日本オートさんにお世話になりました


ホイールで持ち込んだら本当に早い!

バランス取りもしっかり頂きました

なんでもめちゃめちゃズレてたみたいで、ウェイト全部取って取り直し

お恥ずかしいやらで、大変助かります


晩御飯作成の待ち時間に

装着


127Nで締めるのだが、うまくピン穴と合わずちょっとキツめに、、、

ゆる目の方が良さそうだけど全然ピン穴合わず


仕方なし、な か


溝が沢山あるのは良いですね


これで色々と安心です


しかし、ディアブロロッソコルサだけインターネットで異様に安いのはなんでだろうか?

前後ポイント還元加味したら実質三万切りです

意外と持つし良いタイヤだと思うのですが、うーん謎


ちなみに製造年は2022年初でした

約一年半落ちかな?新品タイヤは適切な保管(紫外線に当てないとかかな?)をしていれば4年くらい性能落ちないらしいので、特に問題は無いと思います


一緒に買ったフロントタイヤは押入れでスタンバイ中です


34,892km