高校2年2学期から不登校になった息子

毎朝毎朝の起こし方や言葉がけに気を遣って結局行けない事が多かった💦😢

私もまさかの不登校にパニックでした。


学校へ度々の欠席電話、保健室だけ登校しますとか最後の授業出れそうですとか‥

物凄いストレスでした。

最後の方は、ほとんど行けなくなってきたので、行ける日だけ連絡させてくださいとお願いしました。


学校まで車で片道1時間の送迎もいてました。


息子の暴言、破壊、イライラに振り回されて家族の空気感も不登校前と全く変わってしまいました。


主人は、無口で大人しく全く頼りになりませんが息子は主人に自分の趣味の話したい事を何時も話していました。

反応が悪いとキレられて、反論できません😖

今もですが‥


なので私の悩みや息子の事で相談しても他人事のように 大変だよね〜、嫌だね〜、

困ったね〜

だけで終わりです。


私のストレスは息子と主人2人分になって行きました。


私も不登校1年が過ぎた頃から鬱状態になってしまいました。

診療内科とカウンセリングを受けています。


ママ友達もいましたが、当然ですが不登校の辛さは理解してもらえない感じだったので誘われても断ってしまいました。


孤独ですが、やはり辛いから仕方ないです。