つづき

専門学校を半年で辞めてニート中は、バイトも勉強もせずにダラダラと好きな事しかやらず、かと言って何故か不登校に多い昼夜逆転はしませんでした。

息子は中学でトップレベルの成績で
今回一浪して慶應に受かった友達にお前は、大学に行くべきだ。今から予備校行けば良い大学行けるからとりあえず直ぐに予備校行け!
と言われたらしいです。

息子は、すっかりその気になり予備校(友達の行ってた大手予備校)に申し込みしたいと言われました。

このままニートでも困るし本人が、予備校行って大学受験する!と言ってるので父親とも話し合い予備校の説明会へ行きました。

9時から5時までぎっしり授業があり私は不安でしたが、本人の希望なので入塾することにしました。
予備校の費用もかなり高くて前払いで大金が飛んで行きました。

4月から定期も購入して、親子で覚悟を決めたはずでしたが、
息子は、やはり毎日は通えませんでした💦😖

理由を聞くと怖くて逃げたい気持ちになると言っていました。

行く前にあれだけ話し合いと確認したのに‥💢