本人の行きたいと希望した専門学校に無事入学。

今後の目標など新入生代表として述べたり、今度こそは頑張ると意気揚々と通学していました。

最寄り駅からバスで10分なのですが、25分かけて歩いて通っていました。 

カリキュラムも実習と座学で9時から4時までぎっしりで、大丈夫かなぁ?と不安もありましたが毎日無遅刻、無欠席で通っていて、課題やレポートも全て完璧に提出していました。

時々、友達を家に連れてきて部屋でゲームをしたりYouTube観たり食事に行ったりして楽しくやってて安堵しました。

数ヶ月のうち6人くらいは遊びに来たのですが、皆んな違う子で2度以上来た人がいないのが???でした。

どうやら息子の性格、特性で1度話したり行動を共にすると、もう距離を置いて避けたくなる性格なんだと理解しました。

7月に入ると、皆んなガラが悪くて話が合わないとかトイレが汚いとか不満や文句を毎日言うようになりました。

夏休み明けには、パタリと行けなくなってしまいました。

担任の先生、主任の先生とも話し合いましたが、辞めたい気持ちは変わりませんでした。

8月で退学し、毎日家にいる生活に戻りました。

精神的に不安定になると又、キレたり、暴言、巻き込み、退行他責思考のオンパレードの毎日で家族は、疲弊してました。
(現在進行形ですが‥)

バイトもやろうとして2件応募しましたが不採用となり
更に自信を無くしてしまい、応募する事も怖くて出来なくなってしまいました。