通信高校説明会の時は、息子の精神状態は最悪だったように思われました。
今なら1年ゆっくり休養させてから考えても良かったと思うのですが、当時の私は皆んなと同じ時期に高校だけは卒業させてあげたいとの気持ちがありました。
息子も月2回1〜2コマなら楽にできそうと言っていました。

実際には最新の2カ月は全く行けずその後もほ半分くらいしか行く事ができませんでした。
 
先生の計らいで行けそうな時に行って視聴授業を受けてレポートは、期限に出せない時もありましたが、私も一緒に協力して
終わらせて、1月のテストは何とか受ける事がでしました。

全て合格して卒業がきまり進学については私からは何も話しませんでしたが、専門学校の体験に行きたいと息子から言われ父親と行きとても良かったらしく
さっそく2月に受験して4月からは晴れて楽しく通ってくれると思い安堵しました。
その時は好きな事だし今度こそは4年間通えると希望に満ちていました。