続き

担任から夏休みも入るし、書類も書く時間が必要なのでできるだけ早く通信を決めて欲しいと言われ息子はできれば卒業したい気持ちが強かったのですが、精神的に行けませんでした。
本人が通信の資料見たり見学などできる状況ではなかったので、母親の私が調べて2校に絞りました。
2校なら一緒に見学行けると思うと言ってましたが、結局1校だけなんとか行きました。
もう1校は、私だけ行きました。
結局、一緒に行った通信高校で良いと普通科と通信科がある学校に決めました。
3年の2学期からで、それまでの単位がかなりあったので月2〜3回行きレポート提出、テストで卒業できるとのお話しでした。
通信に編入してゆっくり回復してくれれば又復活できるかも⁉️とその時は思っていましたがそんな事はありませんでした。

高校で不登校になり始め診療内科とカウンセリングも通いはじめました。
先生は、不安障害だから薬でなんとか通信行かないで今の高校を卒業しましょう!と息子に話していましたが無理でした。

暴言、物を投げて壊す
多弁、依存、分離不安、
毎日振り回されて、会話も気を遣って疲弊の日々が始まりました。