高校入学してからは、情報部に入り楽しく通学していました。
成績も上位で頑張っていました。

2学期の終わりに体育の剣道の授業で、だらしなく着ていた事を先生に皆んなの前で40分説教と人格否定され、今まで優等生で褒められた事しかなかったので、かなり恐怖を感じたようで、これ以降剣道には出られず保健室で過ごしていました。
この頃から少しの事でも困難な事は逃げないと!と思うようになったと話していました。

2年になってからはコロナでリモート授業になり提出物だけで評価されると言われたが、ほとんど出せませんでした。

評価が下がり落ち込み、登校が再開されても五月雨登校が続きました。
車で送迎してましたが、かなり辛そうな表情で涙が出そうでした。

先生も学校も対応がかなり冷たかったのが残念でした。

何とか3年に進級しましたが、行けない日が多くなって7月に入り担任に留年か通信か考えて
今月中に連絡して欲しいと電話がきました。

辛い時期、何度も学校に相談しましたが結局何も対応してもらえませんでした。
保健室登校した時も担任が来てくれる事は無く、最後1度来てくれた時は何で来ないんだ!と叱責されこの日以降完全に行かなくなりました。

息子は、この時期からキレやすくなり対応が本当に大変でした。