じろ誕2020 | 旧あくるんるん
誕生日ボイス
 
今日は俺の誕生日か…兄ちゃん、ちゃんと覚えててくれてっかな~

あれ!?
思ったより元気のない声が流れてびっくりした。声小さっ。
高校生なんだしもっと素直にやったーって喜んでくれるかと。

兄ちゃんのこと考えてくれたのは予想外すぎて嬉しかったけど。
「ちゃんと覚えててくれてっかな」って何回か忘れられてそう。

兄ちゃんにお祝いされた!じゃなくて兄ちゃんの反応をうかがってるのがいい。
二郎をお祝いする一郎の図じゃなくて、一郎のことを考えてる二郎の図を思い浮かばせるセリフチョイス、大正解。

 
進化後シチュエーションワード

 
一生兄ちゃん兄ちゃん言ってて欲しい。
抜かすのは身長だけでいい。

二郎のパフェアシ初めて手に入れた。
リーダースキルも使いやすいし重宝しそう。

単発で当たった時の感動。
全部が虹色に輝くのめっちゃテンション上がる!