ヒプステ2感想(前楽) | 旧あくるんるん

8/19(水)昼公演の「オリジナルスイッチングDay 前楽Ver.」を配信で見た。

 

千秋楽は今夜のニコ生とかぶってる&円盤に収録されると見越して1つ前の「オリジナルスイッチングDay」を選んでみた。


「全景映像Day」とか「○○ディビメインDay」を見てないから比較ができないけど、カメラワークよかった。特にキャラのドアップ。酒乱先生のあぶない目つきと、先生と乱数が対峙したあの一瞬。見たいアングルを的確に捉えてた。

鬼瓦曲で道四郎の「ヴァースを蹴る」って蹴り飛ばすダンスに迫力出てた。

 

ちょくちょく喋ってないキャラを映してる時がある。

一二三と独歩が喋ってるのにいつまでも先生と親方を映してたり(ここはあえてかも)、喋ってないマサが映ってたり。

あと帝統ソロもっと帝統のドアップが見たかった。モニターとダンスあってこそなのは分かってるけど、やはりキャラのドアップを求めてしまう。その為のシブヤDayなんだな。用意が良すぎる。

 

 

とりあえずヒプステ2全体の感想として。

 

アサクサ好きだ…

 

主題歌であるDon't Pass The Micをフルで聞いてから期待しかなかった。

前作は公演がすべて終わった後に主題歌を聞いてアカバネの良さに気づくという失態を犯したから今回は先にオリジナルディビに目をつけておいた(?)

そしたらお祭りラップで即落ち。こんな暑苦しい集団好きになるに決まってる。

セイヤセイヤ!アサクサ!振り付け可愛い~

3人ともいい人だとは思ってたけどやっぱりいい人だった。

親方の眉毛と目の配置が好きすぎる。マサは見かけによらず声が柔らかい。道四郎は意外と血気盛んだった。甚八のことじんさん、マサのことマサさんって呼ぶの◎

 

シンジュクvsアサクサ

もーー激アツ。

仲間からの敵対、この展開めちゃくちゃ楽しいーーー!

まさかこの2チームが全力でやりあうことになるとは。

バトルの見どころ、2ディビの熱い戦いもさることながらボコボコにされる先生の髪に釘付け。乱れてるのに美しい…

そして先生の反撃、ため息が出る。すべてが圧倒的だった…

 

 

日替わりと思われるメモ。

帝統がサイコロを振って出した目は「3」

言ってたセリフ「お前らいつもサンキューな」

 


 

------------------------------------

公演を見る前に書いておいたメモ。


鬼灯甚八…リーダーかつ監督。歌を聴くと江戸っ子ぽくて一気に好きになった。たぶんこのディビすぐ好きになる。
駒形正宗…ただの酔っ払い、歌がうまい。ガタイがいいからキャッチャー。
影向道四郎…影向道/四郎なのか影向/道四郎なのか気になる。だるそう、無口、一匹狼、自分で「職人気質」って言ってるから頑固なのかな。1番気になるイケメンピッチャー。

 

あらすじ

野球をするメンバーをあと6人集めたい鬼瓦。そこに現れたシブヤとシンジュク。

 

いろいろ

鬼瓦のビジュアルがいい人すぎてシブヤもしくはシンジュクと戦うのが想像できない。でもラップで戦わないと盛り上がらないし。なんなんだこの人たちは。お祭り繋がりで一二三と戦うとか。

------------------------------------