ガッツリウォーキング♪ 買い物からの阿久比町プチ散策 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2024年7月26日☀️
今日も暑い☀️😵💦


名鉄河和(こうわ)線植大駅下車
ユナイテッドシネマの脇を通り


久しぶりにアピタで買い物!
短パン🩳買いに来た♪


夏のウォーキングは短パン🩳だわ✨

ファン付きベストのバッテリーが重いので、ベルトが付けれる短パンじゃないとずってくる💦

短パンは紐タイプを数枚持ってるけど、ベルトが付けれるのは一着のみ😌

流石にガッツリ歩いた次の日に、同じ短パンを履きたくないので、もう一着買った😌

買い物済ませ、帰宅ウォーキング🚶🚶🚶
県道55号線を行く!

この道も何年も歩いてますね😊


似たような過去記事
2013年の記事です。



何回も言ってるが、もしこのお店が今でもやっていたら、必ず行ったなぁ😌

発見した時から既に閉店だったが。
こう言う雰囲気のお店最高😆


半田街道(県道55)を真っ直ぐ行くのはいつも通りだから、中道へ入る🚶🚶🚶

ちなみにこの道も、ウォーキングやクロスバイクで数回通ってるけど、久しぶりなんでちょいリポします😆


ヘルシア飲んでいざ🚶🚶🚶


丸山公園を右手に見ながら進む~🚶🚶🚶


自動販売機が置いてある家🤔
元商店なのかな??
駄菓子屋だったのかも知れない😆


卍四町
昔の道標。
知多市岡田地区にもあったなぁ🤔
意味は何だろう?

調べるに、四町(よまち)とは約400m。
卍はお寺。
400m先にお寺と言う意味か!


黙々と歩く~🚶🚶🚶


新旧住宅が入り交じる✨


何か昔からあまり変わらないような景色😆
最高だわ✨


阿久比町役場が見えて来た😆


この時期の田圃はグリーンの絨毯✨


半田街道に戻る♪
阿久比町循環バス、アグピーのバス停役場前。


ここからは真っ直ぐ~🚶🚶🚶


🚶🚶🚶

最勝寺
以前リポートしたなぁ😌

2017年のです😆



前の記事、2017年の頃と何ら変化なしの廃屋、富寿司😌
いつか解体されるんだろうな。

黙々と歩く~🚶🚶🚶


そして坂部駅から電車に乗ります😆


ここまではこれくらい😆
6962歩
4.8km


電車で八幡新田駅までワープ!


そしてお昼、CoCo壱番屋テイクアウトを購入していつものルートで帰宅🏠️👣😆


トータルで
10940km
7.55km

ガッツリ行けたかな😆