目指せ知多火力知多線第15号鉄塔!寒空ウォーキング | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

映画SPY×FAMILYを観てきた😆


面白かった😆


映画館限定、数量限定キメラさんポップコーンボックス買ってしまった✨

名古屋のミッドランドはSPY×FAMILYの映画グッズほとんど品切れみたいだが🤔

しかもこのキメラさんポップコーンボックスもレアのようで✨
品切れ続出💦

ちなみに、この日に行った近くの映画館は、沢山売ってたけどね😆
レアと聞いては、買っておかないと✨


2024年1月13日☁️

この時から
行きたかった鉄塔😆
知多火力知多線第15号鉄塔


今日は鉄塔を見に行きます~😆


黙々と歩く~🚶🚶🚶
天候怪しいな💦


今日は重装備(笑)

上下ともワークマンで購入した防寒作業着!
これなら草むらも完璧😃✌️


雨に降られる前に行かなきゃ🚶🚶🚶


カラスが鳴いてる~♪


気温はボチボチ。
ワークマン防寒作業着のお陰で身体は寒くない。顔は冷たい💦


知多火力線第22号が見える👀


22号と砂利道


不法投棄テレビ💢
しかしいつから投棄されてるのだろう🤔

不法投棄物、放置されボーボーに伸びた草むらを刈ると、たいがい現れる。

山林の草むら刈ったら、どれだけ不法投棄発見されるのだろうか💢

困ったもんです💢


菜の花😆

菜の花って総称って知ってましたか?

菜の花(なのはな)は、アブラナ科アブラナ属の花の総称。
特にアブラナまたはセイヨウアブラナの別名としても用いられる。

また、菜花(なばな)は、ナタネ、カブ、ハクサイ、キャベツ、ブロッコリー、カラシナ、ザーサイなどアブラナ科アブラナ属で主として花や葉茎を食するものをいう。
wikipediaより引用


佐布里池周回道路を進み~🚶🚶🚶


佐布里大橋を渡る~🚶🚶🚶


東側


西側


堤防に入り


二級河川信濃川沿いを下り


佐布里池堤防を下から眺める👀


そして浄水場方面へ🚶🚶🚶


浄水場の脇道へ入り🚶🚶🚶


黙々と進み🚶🚶🚶


さくら氏に教えてもらったルートを行く♪


この道は別の鉄塔を調べる為に来ているが


奥までは草ボーボーで行かなかった💦
今日は行ける😆


🐝ミツバチ小屋??


キタ━(゚∀゚)━!
知多火力知多線第15号鉄塔😆
さくら氏ありがとうございます!


このスリムな赤と白の鉄塔😆
ロマンだわ♪


知多火力知多線第15号鉄塔


真下からショット📷️


下から見ると壮大😆

満足😆


帰途に着く❗️
みかんの木がなんだか可愛らしい✨


歩きやすい道😃


第15号鉄塔を後にする~🚶🚶🚶


行きに見た別れ道!
教えてもらった道は左!
右は別ルートの道😆


その別ルートの方を少し歩きます🚶🚶🚶


見応えある景色😆


🚶🚶🚶


🚶🚶🚶


これが晴れていたら最高の見映えだったかな😌


この位置から見た、浄水場のドラキュラ鉄塔👀


浄水場のドラキュラ鉄塔は、正式名知多浄水線 第二号。

ちなみに知多浄水線第一号と第ニ号、二つ共ドラキュラ鉄塔だった😆


別ルートの出口も把握してるので、来た道戻ります!


黙々と歩き🚶🚶🚶


佐布里池を見つつ帰宅🏠️👣


13052歩
9.01km

満足~😆