岐阜ウォーク!!お蕎麦からのスパ銭。岐阜~西岐阜往復 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年8月24日
名鉄岐阜駅
今日はグループで御朱印ウォーキングをしようとしたんですが、、

朝から⚡️⚡️⚡️土砂降り⚡️⚡️⚡️により予定変更。

二寺巡り御朱印頂きお昼、風呂の予定でしたが、集合時間を遅らせ御朱印を諦め、お昼~風呂で行きます🙇


名鉄岐阜駅


今からJR岐阜駅まで歩きます!
歩いて5分くらいかな🚶🚶🚶


JR岐阜駅


真ん中にある金色の像は、織田信長公


JR岐阜駅前
雨が止んだ😆
しかし雲行きは怪しい。

言うてここから今日のお昼、更科まで5kmの道程。


真っ直ぐ~🚶🚶🚶


何とか雨が持ちますように😌
🌧️🌧️🌧️


🚶🚶🚶
時よりぱらつく嫌らしい雨🌧️
傘必須


黙々と歩く~🚶🚶🚶
土砂降りにならなきゃいいや😌


国道21号線岐大バイパスを歩く~🚶🚶🚶


岐阜県庁が見えた😆


岐阜駅から5kmくらいね😆


今回のお昼はここ
そば処更科


良い雰囲気😆


冷やしたぬき


美味しそう💕


カツ丼大盛😆


セットだと少ないし、カツ丼は無いから単品で攻めました😆

いやぁ最高😆

美味しかった😋🍴💕

これで約1300円は安い!
結構ボリュームあったなぁ😆

そば処更科、最寄駅はJR西岐阜駅。
そこからだと1.7kmで徒歩約20分弱。

岐阜駅から県庁行くバスも出てたなぁ😌


帰途も行きと同じような天候で、傘さしたりしまったり😅

土砂降りにはならなかったから良かった😆

ここの大判焼き、行きに気になっていましたが、お腹がパンパンで諦め~🚶🚶🚶


黙々と歩き~🚶🚶🚶


ナイスなパン屋さん発見し、購入!!

お腹いっぱいじゃないんかい!!(笑)
明日の朝御飯にします(笑)


JR岐阜駅前に戻り、名鉄岐阜駅へ😆


15558歩
10.74km
 
ガッツリ行った😆
御朱印が出来なかったのが残念~💦

その後は電車🚃💨に乗り名鉄名古屋本線岐南駅下車。

この時に行ったスーパー銭湯湯
湯どころみのりへ😆


ひとっぷろ浴びた😆
さっぱり!!

夏のウォーキングは、最後にお風呂屋欠かせないなぁ😌

次回、御朱印行けるとよいなぁ😌