鉄塔・鷺・花かつみ! ガッツリウォーキング | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年6月18日☁️
さて、約二週間ぶりのウォーキング🚶

最近は本当に歩く回数が減った💦
クロスバイクにしてはまったくだなぁ😰

身体が良く疲れるし←言い訳
梅雨空だし←言い訳
50だし←言い訳

ウォーキングに燃えていた10年前の自分に会わせたいわ😅

しかし頻度は減っても、ガッツリ歩けるのはやはり全盛期の自分があったからかな😌

独り言はこの辺りにして

Let's Go


曇り空
湿度高い💦


田圃がグリーンの絨毯化してきた😆


うーん、白里街道(勝手に名付けてます)方面へ行こうと思ったが....



この時期というのはいろいろな虫....🐝🕷️🦟とか、得体の知れない虫とか出てきて痒くなりそうだから避けよう😅
※虫嫌いではありませんw
眼とか鼻の穴とかに虫入るし💦💦💦
※虫嫌いではありませんw


普通に道路を進む~🚶🚶🚶


おや!


道端歩いていたら、ピチャピチャいうから何かと思ったら蛙🐸でした😆
分かりにくいですが、水が流れるような音がそれです。
沢山いました~🐸🐸🐸


の鳴き声してるが、本体が確認出来ません👀


あれれ、この辺り完全に雑木と草むらが消えた。
ソーラーパネルつくるのかな??


なるべく痒くなる道を避けます~🚶🚶🚶


避けます....🚶🚶🚶


知多火力線22号鉄塔を望む👀


避・け・ま・す~🚶🚶🚶


通ってるじゃん~😂😂😂
痒くなりそうな道~💦


痒くなりそうな道とは、前述してますが....

いろいろな虫....🐝🕷️🦟とか、また得体の知れない虫が出てきて痒くなりそうな道の事。
※虫嫌いではありませんw
眼とか鼻の穴とかに虫入るから嫌だ😂
※虫嫌いではありませんw



あれ、こんな所に樹液垂れ流しの木が😆


あれは知多火力線20号鉄塔


ここまで来たら、お約束~🚶🚶🚶


知多火力線20号


真下からショット📷️


阿久比(あぐい)町草木地区の田園地帯へ😆


鉄塔村(勝手に名付けてます)方面を望む👀



知多火力東浦線19号


今から19号の左に見えてる、あの小さい鉄塔調査に行くか😆


少しクネクネ歩き~🚶🚶🚶


さっき言った鉄塔へ向かう~🚶🚶🚶

クネクネ歩いてる理由は、今日も一眼レ📷️持っているので~


チュウサギ


アオサギ

鳥達を撮りたかったから📷️😆

本当は雉狙いだったが、本日は嫌われたようだ😂
鳴き声だけして見当たらない😂


あの鉄塔....
柵に囲まれプレート番号をそばから見れなかったので、歩道から一眼レフ📷️の力を借りた👀


日本電気!?阿久比線1号鉄塔

良く見えないので、阿久比線1号は分かりましたが、日本電気と書かれている部分は信憑性がない💦

東浦線19号から分岐されてます。


県道46号線を進む~🚶🚶🚶


そうだここまて来たのなら


幻の花
花かつみを見に行こう😆
間に合うかな🤔


トノサマバッタ?
イナゴ?
一眼レフ📷️ショット


アオサギの羽


カラスの羽


晴れてればなぁ🚶🚶🚶


向日葵


もう少し経ったら一面に咲くのだろう😆


花かつみ園の方面へ


DENSOのすぐそばに花かつみ園がある😆


花かつみ園


時期が遅かった😰

しぼみかけているが、元気なのを見付けて一眼レフでショット📷️


花かつみ📷️

花かつみに関しては、下の記事で詳細載せてます。
花かつみ
2021年6月の記事です。
良かったら見て下さい♪


帰途に着く~🚶🚶🚶


帰り道に草木地区を練り歩く~🚶🚶🚶


こういう景色、最高だわ😆


そして


知多火力東浦線23号真下からのショットに成功した📷️

晴れてれば😂


20505歩
14.15歩

ガッツリ行った😆