新舞子から榎戸 生まれて初めて通る道からのあんかけパスタ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年5月3日
今日は適当ウォーキング!
まず車で買い物に行く嫁に、名鉄常滑線尾張横須賀駅付近で降ろしてもらう。


そこから駅まで歩く~🚶🚶🚶


高架橋の下ってロマンだわ✨
異空間に行きそう😆


名鉄常滑線尾張横須賀駅東口
そして列車に乗り~🚃💨


常滑線新舞子駅下車


新舞子駅東口ロータリー


ここから自宅まで歩いて帰ろうかなって思ったが


常滑に住んでいる会社の後輩と連絡が取れ、急きょ目的地を常滑駅に変更!

合流しお昼を食べに行きます😋






西知多産業道路を進む~🚶🚶🚶


常滑辺りは結構歩いていますが🚶🚶🚶

参考記事
三部作。宜しければ✨
この時以外も歩いています。


常滑線を挟み西側はあまり歩いていないので


今日は西側を散策しよう😆


この辺りから住宅街を進もう😌
右の道へ入る~🚶🚶🚶


🚶🚶🚶


川沿い歩こう🚶🚶🚶


真っ直ぐ~🚶🚶🚶


ここは左に進もう😆


二級河川矢田川


開運橋


開運橋かぁ✨
開運もらうぞ😆


この道真っ直ぐ行ってみよう😆


初めて通る道=生まれて初めて通る道!
新鮮だわ✨


神社がある😆
今日は時間がないのでスルーします。


🎶🎶🎶


🚶🚶🚶


🎶🎶🎶
こういう昔からある集落歩くの、大好きです😆


🚶🚶🚶👀😆
小倉公会堂


🚶🚶🚶👀😆
子育て観世音菩薩


🚶🚶🚶👀😆


🚶🚶🚶👀😆


今のルート、小倉散歩道って言うのか😆


前山川を渡る~😆


前橋


知多半島の川って、ほぼ愛知県の管理河川だから二級河川が多い。

むしろ二級河川以外って存在するのかな??🤔


小倉散歩道、行けるところまで行こう🎵


とは言え


正規ルートを見失い


良くわからなくなり


西知多産業道路へ戻った🚶🚶🚶


あそこに見えるは名鉄常滑線西ノ口駅👀


そしてやって来た😆


東西連絡通路


通路からの眺め👀
こちらは名古屋方向


駅員が居そうな雰囲気だが、完全無人駅!


連絡通路を渡り、西ノ口駅西口から国道247号線(旧常滑街道)を南進する🚶🚶🚶


国道247号線
常滑駅まで歩くつもりでしたが、時間都合で榎戸駅にします。


🚶🚶🚶~


黙々と進む~🚶🚶🚶


常滑線を渡り、真っ直ぐ~🚶🚶🚶


鬼崎のり直売!!
一度買ってみたい😆


👀あれに見えるは名鉄常滑線蒲池駅


南進~🚶🚶🚶


ちょいと寄り道🚶🚶🚶


再び常滑線を渡り~🚶🚶🚶


鬼崎中の側を通り~🚶🚶🚶


住宅街へ入る🚶🚶🚶


こういうアパート、好き😆


いやー😆
このアパートも最高だわ😆
昭和チック半端ない✨


LIXIL


LIXILの目の前は名鉄常滑線榎戸駅😆


榎戸駅
常滑方向を見る😆

ここから後輩と合流!
ご飯食べに行きます✨


10352歩
7.14km
そこそこ歩いた😆


常滑市かじま台にあるアグリス

お昼は、常滑市にあるあんかけパスタ🍝のお店、ゴンドラへ😆

場所はアグリスの向かい😆



あんかけパスタ`バイキング'頂きました😆


自分あんかけパスタ🍝、何処にいってもバイキングしか頼まないかな?😌


過去画像
パスタデココでも八割バイキング頼んでますから♪

バイキングって言うのは、つまりシーフード系パスタ!

パスタデココのは海老フライ、魚フライ、ウィンナーがのってますが、個人店はシーフードがのってる所多いかな?😆


後輩が注文した、あんかけパスタ`ミラカン'

美味しかった😋


後輩が連れてってくれた、常滑市樽水にあるみたけ公園からの眺め👀
半島から見た中部国際空港✈️セントレア


空港島に向かう名鉄空港線の高架橋


👀常滑市街

充実した1日でした😆