御朱印ウォーキング♪ 本宿から男川!一畑山薬師へ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年4月23日

今日はグループで御朱印ウォーキング😆
一畑山薬師寺に行きます♪
一畑山薬師寺の最寄りは名鉄名古屋本線藤川駅だが、距離を稼ぐ為本宿駅から歩きます!


名鉄名古屋本線本宿駅


改札前は国道1号線


昔の本宿駅の模型
ロマンだわ😆


国道1号線を進む🚶🚶🚶


暫く1号線沿いを進む!


🚶🚶🚶


初めて歩くわ😆


左:国道1号線
右:名鉄名古屋本線


真っ直ぐ進み~🚶🚶🚶


名古屋鉄道舞木検査場を眺める👀


田園横目に見ながら


山道へ入る~🚶🚶🚶




 山門


歩道が途中から山道へ続いていたので、道なりに進む💦
これが結構辛かった💦


着いた💦


神社がある😆
縁結びの神様かぁ✨


ツツジが綺麗だわ✨


辛かった急な山道を忘れさせてくれる風景✨
景色よいなぁ😆

奥の山は三ヶ根山かな?😃


一畑山薬師寺
リポートしました😆


ツツジ📷️
綺麗だわ😆

一畑山薬師の御朱印頂きました😆
御朱印は↑のリポート記事内にあります♪

良いお参りでした😆


お参りを済ませ、再び国道1号線に戻る~🚶🚶🚶


お昼はこちら😆
バイシャンタン藤川店



辛みそキャベツ麺頂きました😆


キャベツ沢山😆


唐揚げも美味しかった😋🍴💕


再び1号線に戻り~🚶🚶🚶


藤川にある道の駅付近で発見した、昭和チックなうどん屋さんにロマンを感じ~🚶🚶🚶


道の駅のすぐ後ろにある、名鉄名古屋本線藤川駅をチラ見し👀


最終目的地伊藤園に到着😆
人気の苺パフェを食べるぞ~😆



店内


面白いライオンの絵だわ😆


自分はパフェではなく、たっぷり苺ソフトにしました😆
美味しかった😋🍴💕


国道1号線に戻り帰途に着く~🚶🚶🚶


本当は東岡崎駅に行く予定だったが、みんなくたびれてきたので予定変更し男川(おとがわ)駅へ~🚶🚶🚶


1号線を曲がり県道へ


🚶🚶🚶


細い鉄塔


マンション過密空間


男川を見て~🚶🚶🚶


細い道と住宅街を抜け~🚶🚶🚶


名鉄名古屋本線男川駅到着😆


20306歩
14.01km

ガッツリ歩いたぜ✨