今日は家族旅行 たねやヴィレッジからの竜王アウトレット | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年3月26日
一応家族旅行
近江八幡日牟禮たねやヴィレッジへ向かいます。


伊勢湾岸自動車道
あいにくの☂️だわ。
俺は☂️男!?🤣


こんな形で~🎶


君に会えるとは~🎶


七宝鉄塔🎶
愛知県で一番高い鉄塔
高さ150m

雨に濡れたフロントガラス越しだから、ぐにゃぐにゃで写ってしまった。
晴れていたら綺麗に撮れたかも😰

いつか晴れた日に歩いてリポ行こう😆

リポに行けたら、この記事にオマケで載せようかな😆

⬇️

何気なく調べた名古屋の高層ビル
良かったら見てね🎵


伊勢湾岸自動車道から、第二名神高速へ


黙々と走り~🚙


高速降りて、ここは近江八幡市


日牟禮(ひむれ)八幡宮に車を停め、たねやヴィレッジと呼ばれている区域を散策します。



CLUB HARIE(クラブハリエ)


クラブハリエは`たねや'が元祖
バームクーヘンとロールケーキ、プリン購入😆


ロールケーキ💕

プリン💕


クラブハリエエコバック😆


櫻綺麗だわ😆


日牟禮(ひむれ)八幡宮
御朱印頂きリポしました😆

良かったら見て下さい♪😆


立派な木だなぁ✨
何の木だろう🤔


これも櫻かな?🤔
綺麗だわ✨


花が違う気がするが🤔櫻ではないのかな?
知ってる方教えて下さい😆


たねや日牟禮カフェ
つぶら餅😆
後程ここで食べます✨


立派な木だなぁ✨
何の木だろう🤔


日牟禮八幡宮

良いお参りでした😆


ロープウェイがあるんだ😆


このロープウェイの先は、お城の跡なのね✨


乗りたいけど、今日はパスします😌


ロープウェイ乗り場のお土産屋さん。
ひこにゃんが沢山😆


続いてお昼を食べに行きます✨


ほりかふぇ


店内


窓辺


近江牛重大盛頂きました😆


次はラコリーナへ歩いて行きます✨


風情ある情景だわ😆


川と櫻


黙々と歩く~🚶🚶🚶


市民バスのバス停
北之庄


ラコリーナ到着




ラコリーナのへそ
うぉー😲
ジブリみたいだ😲


晴れていれば....また季節によっては凄く綺麗なのだろうな😆

ネット画像


ネット画像
菜の花の時

晴れてれば最高だったなぁ💦


カステラ&カフェの店舗内😆


ラコリーナへその風景


何だかワンダーだわ✨


ギフトショップへ


アメリカンチック😆


ギフトショップ


ギフトショップ内
マカロンやバームクーヘン、グッズ等いろいろ販売していた😆


可愛らしいぬいぐるみ😆


ジャムもある😆


いろいろ売ってるなぁ😆


ガチャガチャやってしまった😆

楽しかった😆


日牟禮八幡宮へ戻る🚶🚶🚶


🚶🚶🚶~


ナイスな雰囲気の家屋だは😆


和太鼓
変わった形だなぁ😆


'たねや日牟禮カフェ'に戻り、つぶら餅食べます😋


たねや


ここの席にお邪魔します✨


つぶら餅二個と抹茶セット
美味しかったぁ😋🍴💕


🚙で帰途
インター降りて発見した、竜王アウトレットパークに寄る~😆


沢山買ってしまった💦😅


帰りは土山サービスエリアに寄り夕食🌃🍴
カツカレー頂き~😋


モニュメント見て~


お土産物の信楽焼たぬきを見る~


いろいろ売ってるなぁ😆


甲賀コーラを購入し~


高速で帰る~🚙


最後に再び七宝鉄塔を激写!📷️
綺麗に撮りたい😰
今度撮りに行こう🎵

長々ありがとうございました🙇