御朱印ウォーキング♪ 岩津天神~龍城神社 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2022年1月28日
久しぶりの御朱印ウォーキング😆


名鉄名古屋本線岡崎公園前駅に降り立つ😆


岡崎公園前駅すぐ隣に、愛知環状鉄道中岡崎駅がある😆

岡崎公園前駅には7年前に来ています😊

2015年のブログ記事
良かったら見てね♪

今日は愛知環状鉄道に乗り、中岡崎駅から大門駅まで向かいます😆


愛知環状鉄道
初めて乗ります~🚃


大門駅到着😆
ここから岩津天神向かいます🚶🚶🚶
大体4kmくらいの距離😆


🚶🚶🚶


昭和チックなアパート発見👀
良いわぁ😆


常夜燈


矢作川沿いを歩く~🚶🚶🚶


今日は良い天気~😆


岩津天神一ノ鳥居
生活道路上にあります。
ここから上り坂💦


坂を進み、岩津天神二ノ鳥居到着
岩津天神リポートしました😆
また別記事で✨


御朱印
書置きタイプで、正月限定御朱印が頂けました😆

良いお詣りでした♪


お昼は坂を降りた先にある野武士でランチ😆


コロナで一種類のランチしかなかったですが、凄く美味しかったです😋🍴💕
これに揚げ物が付きました!
ご飯おかわり自由😋


ここまでこんな感じ😆
岩津天神でふらふらしていた歩数も加算されてます!


次は岡崎公園まで歩きます😆


🚶🚶🚶~


国道248号線を進み🚶🚶🚶


途中で曲がり~🚶🚶🚶


黙々と進み~


国道1号線を渡る~🚶🚶🚶


タワーマンション
下から見ると壮大だわ😆


最近のマンションは格好いいなぁ😌


国道1号線を渡り岡崎公園へ


岡崎公園内から見たタワーマンション😆


同公園より東岡崎駅方面を望む


公園内を散策し


龍城神社へ🚶🚶🚶


お堀の水はありません😌


西三河総合庁舎の前を通り~🚶🚶🚶


乙川沿いを進み~


オトリバーサイドテラスへ
見えてる白いビルの左横がオトリバーサイドテラス


オトリバーサイドテラスから見た岡崎市内


最終目的はオトリバーサイドテラス2FにあるイタリアンキッチンDICO&田中果実店フルーツとともだち

田中果実店フルーツとともだち 

ここでダイワから仕入れたフルーツを使ったフルーツサンドがテイクアウト出来ます😆

フルーツサンドを購入し帰途に着く~🚶🚶🚶


名鉄名古屋本線東岡崎駅へ向かう~🚶🚶🚶


23027歩
17.96km
ガッツリいきました😆