御朱印いろいろ 別小江神社・山田天満宮 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2020年1月4日

名古屋市北区の気になる神社へ御朱印を頂きに行きました爆笑

御朱印ウォーキングではありませんニコニコ


別小江(わけおえ)神社
名古屋市北区安井に鎮座している。

ここの御朱印は可愛らしいです爆笑


別小江神社LINE登録者限定御朱印


正月限定御朱印

この他に元旦しか貰えない元旦限定もありました。
それはまたの機会に頂きますニコニコ


御朱印の間に挟んでくれた紙おねがい


ここには金の鯱のおみくじがありました爆笑

名古屋のねずみの神社と言えば

山田天満宮爆笑
名古屋市北区山田町に鎮座している。


拝殿


ねずみのおみくじ爆笑


山田天満宮の境内社`金神社'


絵馬ならぬ絵鼠!?爆笑


お金をザルに入れ、大黒様達にかけた水で洗う爆笑


そしてここでお金を乾かします爆笑

お金沢山増えますようにおねがい


天神様にはお牛様がいらっしゃいます爆笑


御朱印頂きました爆笑

良いお詣りでした爆笑

この二つの神社は、また改めてリポートします!!


今年のアクル家は、天照皇大神と、我が地区の神様、亥新田神明社金神社をお祀りしました爆笑

御利益ありますようにおねがい