御朱印貰いに~鶯の鳴き声令和初ウォーキング♪ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【令和元年5月2日】

令和初ウォーキング♪

皆様もついてきてね~


出発~爆笑

今日の三角池♪


ツツジが綺麗おねがい

そういや小学生の頃ツツジの密吸ったっけ爆笑

今は出来ないなぁニヤリ


昨日とは打って変わっての晴天爆笑


木々が青々しい爆笑


亥新田神明社おねがい

我が地区の氏神=産土神♪

令和初のお詣り爆笑


亥新田神明社



佐布里池方面へ向かう爆笑


黙々と進む~爆笑


知多サイクリングロードの方へ向かう爆笑


今歩いてきた方を振り返る照れ

こうしてみると山の中のようだが、住宅街と住宅街の狭間の場所なんです。

不思議な感じがしません??おねがい


正面に戻す!

黙々と進む~爆笑

 
七曲池ニコニコ

ここも水抜いたら、いろんな物が出てきそう…


風の音がうるさいですが、鶯の鳴き声聴いて下さい♪爆笑


知多市ほ場地区を進む爆笑


田圃も田植えの準備爆笑


黙々と進む~ニコニコ


ん?


ズボンにナナホシテントウがおねがい

可愛らしい♪

指で弾いて逃がしました爆笑


のどかな風景だわニコニコ


竹ヶ鼻の交差点♪


佐布里五ヶ寺に到着爆笑

リポート記事右矢印卍知多四国霊場佐布里五ヶ寺左矢印参考に


卍知多四国霊場74番密厳寺(みつごんじ)へ、令和初の御朱印を頂きに行きました♪

ここの御朱印は以前頂いているが、住職の奥様には昔の佐布里の事を沢山教えて頂いたし、お世話になったので令和初として頂きにあがりました爆笑


本日頂いた御朱印爆笑


そして御本尊の知多市の指定文化財‘十一面観世音菩薩立像’を見せてくれました爆笑

平安時代後期の物だそうですおねがい

凄く嬉しかったです♪有難いです爆笑


そして前から探していたマリア地蔵にもお参り出来ました爆笑

自分にとっては、最高の令和スタートだわ爆笑


あとこの石柱もリポート出来た爆笑


昔の道標爆笑


その後佐布里池パークロードを通り


10㎞マラソンの練習していた時よくお詣りした枯れ木の祠様に挨拶をし


前リポートした馬頭観音様に旅の安全をお祈りし


佐布里池梅の館まで来た爆笑


耐震補強工事中の水無佐布里池を眺め


佐布里公園の藤を見る爆笑

綺麗だぁおねがい

クマンバチとお友達になった照れ


本当の佐布里池の姿はこちら右矢印佐布里池紹介左矢印


黙々と歩き、自宅に戻った爆笑


14288歩
11.71㎞

皆様お疲れさまでした爆笑

久しぶりにガッツリ歩けた♪