ちたんぷ押しに~知多市岡田往復 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2018年9月18日】

ブロ友さんのharubon氏より‘ちたんぷ’の情報を受け、さっそくやってみることに爆笑

サイト右矢印ちたんぷ左矢印

今日は皆さんをちたんぷ押しツアーに誘いますおねがい

本日は知多市のみで爆笑


良い天気だなぁ。

まさにウォーキング日和♪おねがい


元ミカン畑…すっかり景色が一変してしまった照れ


ここもねニヤリ


櫻金地蔵様に今日の旅の安全を祈るニコニコ

行ってきます♪


ちたんぷスポットの七曲公園爆笑

何故か範囲外!?

昨日祝日だったから、公共施設は本日休み…

休みだからかな??ガーン

次の所に行こう!


今日の佐布里池ニコニコ


佐布里池梅の館到着爆笑

ここもちたんぷスポット…


昨日祝日だったから本日休館日…

ここも範囲外になる………

ちたんぷ押しはデーター通信で行う。

やはり休館日は除外か!?

各自治体三つ押せればよいから、他のスポットに行こうニコニコ


【佐布里池公園内】

ん?

なんか良さげな休憩所が……


なんか良い雰囲気だわ!!

今度ボケッとしに来よう爆笑


佐布里公園内を歩き、水の生活館方面へおねがい


佐布里池は知多半島の水瓶。

溜まっている水は木曽川の水爆笑

佐布里池についてはリポート記事右矢印佐布里池左矢印をご覧下さい♪


水の生活館♪

ここもちたんぷスポットだが、やはり休館日の原因か範囲外になったアセアセ


ちたんぷ押すのも目的だが、今日は知多市岡田に行くのもメイン♪

幸い知多市岡田にもちたんぷスポットあるから押せそうだ爆笑


【岡田散策路】


【知多市岡田地区】


岡田地区‘登り’


おかきや‘辰心’爆笑

ここもちたんぷスポット!!

押せた爆笑

1個ゲット♪


赤ポストがある岡田簡易郵便局おねがい

明治の建物♪

ここと隣の木綿屋さんがちたんぷスポットだが、一つ押してから15分経たないと押せませんアセアセ

なので別のスポットへニコニコ


岡田簡易郵便局から真っ直ぐ行って、山に入り岡田神明社様へ爆笑


今日の本来の目的地、岡田神明社様爆笑

ここは御朱印もあり、御札や御守りも売っている♪

ちなみにここもちたんぷスポット。

しかしまだ15分経ってないので押せませんアセアセ

別のスポットへ向かう!

岡田神明社についてはリポート記事右矢印岡田神明社左矢印をご覧下さい♪


また知多市岡田地区については
をご覧下さい♪爆笑

2014年9月の記事です!


料理旅館‘枡磯’

一度行ってみたい爆笑


元中七木綿の本店。

昔のままの店構えおねがい

普通に民家です。

外観だけ保存されてますおねがい

間違っても中には入らないように♪


そして慈雲寺爆笑


お願い事をするニヤリ

ちなみにここもちたんぷスポット爆笑

見事ゲット

2個目爆笑

慈雲寺についてはリポート記事右矢印卍知多四国慈雲寺左矢印をご覧下さい♪

次のスポットへニコニコ


お米屋さん、今日は休みか照れ


その建物の奥にあるスポーツバー爆笑

気になる~ラブ


ちたんぷ押しに簡易郵便局まで戻ろうとしたが、2個目押してからまだ15分未満なので確実性のある場所に向かいます照れ


ここも県道252なのね照れ


‘新池’


前謎の橋の記事書きました。

6月の記事です。
その記事はこちら右矢印謎の橋の記事左矢印

その橋を思い出し、今回その橋に行けそうな道を探しました爆笑

近くにいたおばさんに「この道向こうまで抜けれますか??」と訪ねたら、「行けると行ったら行けるけど…最終的に浄水場にいくよ!ただ、道がジャングルジャングル!!」って言われた(笑)

これは見逃す手はないぜラブ

行くべし!


確かあの鉄塔の近くに謎の橋がある。

方角的にもこの道が謎の橋に繋がっていそう……


ジャングルねぇニヤリ


ジャングルねぇニヤリ


おっびっくり


キター(・∀・)

まさに謎の橋!!

ついに来れた爆笑

満足だぜぃ


では浄水場目指そう爆笑

わくわく


うーん……


確かにジャングルだびっくり

今の軽装では行く気がしない………

本格的秋になったら重装備で行きます……

今日はごめん!!アセアセ


元の道へ戻る照れ


‘粕池’


知多市梅ヶ丘を抜ける!


これも県道252!

前リポートしましたね♪爆笑


この貯水池、相当使われてないのか木が生えてるわびっくり


佐布里五ヶ寺爆笑

ここちたんぷスポット!

三つ目ゲットぉぉぉ

これで知多市分は制覇爆笑

佐布里五ヶ寺についてはリポート記事右矢印卍知多四国佐布里五ヶ寺左矢印をご覧下さい♪


ちなみに古民家カフェ絲音もちたんぷスポット!

今日は開いてなかった。

やはりちたんぷ押せなかった。

定休日や休館日は押せないみたい照れ

そう考えると神社やお寺は確実だなぁ。

リポート記事右矢印古民家カフェ絲音左矢印良かったら見てね♪


帰途につく♪


のどかだわラブ


17749歩 12.77㎞ラブ

今日はガッツリ行ったぜぃ爆笑爆笑爆笑

皆さんお疲れ様爆笑

一緒にちたんぷ巡りありがとうです爆笑