神宮東側から堀田へ 散策ウォーキング | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2018年5月22日】


今日は飲み会♪

飲み会の場所‘堀田’まで神宮東側を散策しながら行くおねがい

堀田駅は、神宮前駅から豊橋の方に向かって一つ目の駅爆笑

ストレートに行けばすぐ着くのだが、あえて遠回りします照れ


名古屋市熱田区三本松町

名鉄(名古屋鉄道)神宮前駅東口から続くこの道は、グルメロードか!?爆笑

道路挟んだ反対側に、パスタデココがあるおねがい

リポート過去記事右矢印パスタデココ


その先にある‘東京油そば’爆笑

リポート過去記事右矢印東京油そば


さらにその先にある‘神宮飯店’爆笑

リポート過去記事右矢印神宮飯店


さらーにその先にある‘つけ麺あべの’

リポート過去記事右矢印あべの

この他に焼肉店や、飲み屋も少しあります爆笑


新堀川を渡り


新堀川沿いを歩く爆笑


新堀川沿いから堀田方面へ爆笑


川の向こうのアパートは、以前リポートした‘UR花表’ニコニコ


三洋堂爆笑

ゲオも入ってる。

会社近くにあるが、まだ行ったことないなぁニヤリ


その先にある、コメダ珈琲の和風バージョン‘おかげ庵’爆笑

まだ行けてないなぁ照れ


おっびっくり

何やら気になるお店発見爆笑

関西たこ焼き‘みなみ’♪

やってるのかな??

やってたら次回食べてみようニコニコ


真っ直ぐ~


昭和チックな団地を横目に真っ直ぐ~


名鉄名古屋本線高架爆笑


高架を潜り、高架沿いを歩く爆笑

ここはもう名古屋市瑞穂区堀田おねがい


UR堀田住宅ニコニコ

リポートしました爆笑

また別記事で♪


高架下の商店街!駅に直結ニコニコ

しかし殆どシャッター………

時間が悪いのかな??


良さげな洋食屋さん発見爆笑

ショーウィンドウのメニューが食品サンプルおねがい


またまた良さげな喫茶店爆笑

双方次回リポートしよう♪


名鉄(名古屋鉄道)名古屋本線‘堀田’駅。


歩道橋を渡る爆笑


上は名古屋高速三号線(大高線)。

下は通称‘空港線’道路ニコニコ

この空港線の空港は、県営名古屋空港を指す。

中部国際空港(セントレア)ではありません。

名古屋市道(堀田高岳線)と国道41号線の小牧辺りまでが空港線と呼ばれているニコニコ


空港線を渡る爆笑


堀田駅から東側。


堀田駅の方向を振り返る爆笑


空港線沿いを歩き


居酒屋‘くれよん’到着爆笑

いやぁ、12名で盛り上がったラブ