蒲池から大野町!常滑チャーシューからガッツリウォーキング♪ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔2018年4月22日〕

今日はジョギングはせず、身体を休める事にしましたニヤリ

家の片付けもあるから、ウォーキングは軽めで早く帰ろう爆笑


名鉄(名古屋鉄道)常滑(とこなめ)線蒲池(かばいけ)駅下車おねがい


駅前西側方面ニコニコ

唯一1軒あった商店跡。

元八百屋…今は閉店している照れ

踏切は車通れません。


東側

普通駅前と言うのは商店があり、ロータリーがあり、バスやタクシーがって感じだが…

また山間部の田舎の駅でさえ、まわりに何もなくとも車が止めれそうなプチロータリーがある気がしますが…

蒲池は住宅街の中にある珍しい駅おねがい

駅出れば細道と民家爆笑


しかし国道へ出ればポツポツと商店跡がある照れ

これもトヨタお膝元の愛知県の自動車社会の影響か!ニコニコ


国道247南進ニコニコ


右はお菓子屋さんおねがい

桜餅売っていた爆笑


今日の目的はここおねがい

昔あった八百善ラーメンの味を引き継ぐ‘常滑チャーシュー’おねがい

以前ブロガーさんの記事見て行きたくなりました!

ありがとうございます♪

土日祝は9:30~

9:50に入ったが既に満員びっくり


分厚い厚切りチャーシューが入っている中華そば830円爆笑

メニューはこのラーメンとおにぎり・ライスだけ。

食べきれない方の為に持ち帰り袋もあります。

それ程分厚いです爆笑


完食!

久しぶりに食べたラブ


そしてお腹もいっぱいになり蒲池地区散策おねがい

‘常滑チャーシュー’のすぐ近くの廃屋。


何の建物なのだろうか??


病院?

医者??

会社???


しかし昭和チックだわ照れ


入り口玄関の上の、剥き出し電灯がシビれますおねがい


結局何の建物か分からなかったショボーン


国道を北進ニコニコ


あの家と家の間を進むと、先程の蒲池駅があります!

駅近くとは思えないでしょニヤリ


さらに国道北進ニコニコ


‘のり’の直売所があるのかおねがい


木造家屋おねがい

ナイスだわ♪


国道は直進せず


A角に曲がる爆笑

この踏切も珍しく、三つの道が交差する踏切照れ


前から気になっていた道!

進んでみる爆笑


住宅街にある工場。

造りが素敵だぁおねがい


行き止まり!

遠くに西知多産業道路から繋がっている国道155号線が見えるニコニコ

左に進む爆笑


ひっそりと現れた公園ニコニコ


はるか彼方に大野城が見える爆笑



大野城リポ記事上矢印
2015年の記事です!


田圃の中を歩く爆笑


常滑線は渡らず


一本手前の道を行くニコニコ


木造家屋の壁は昭和初期の雰囲気を倍増させるおねがい


剥がれた木の下から土壁が見えるニコニコ


積まれた瓦爆笑


このプロパンガスの蓋も、何だかロマン感じます爆笑


これはビニールハウスの骨組みニコニコ

軒下に置いてある。


常滑線を渡る爆笑


国道247を北進爆笑


蒲池駅の一つ名古屋方面寄りの‘西ノ口’駅に着いた爆笑

ここの公衆トイレは民間管理でウォシュレットが付いているニコニコ

拝借していざ進む爆笑


以前リポートした西ノ口神明社様の前を通る爆笑

リポ記事右矢印西ノ口神明社左矢印


西側は堤防。

あの堤防の向こうは伊勢湾ニコニコ


えびせんべいのお店!

やってるのかな??ニヤリ


あの自動販売機のあるお店は履物屋さん爆笑

ハキモノとカタカナで書いてあるのが昭和チックだわ爆笑


常滑市大野町ニコニコ


古い街並みが保存されてる路地へ入るニコニコ


岐阜県高山の裏路地を歩いているようだ爆笑


土地の角にある石の標


名鉄常滑線爆笑


風情のある風景爆笑


名鉄常滑線大野町駅前爆笑


大野町駅到着爆笑

電車に乗りますおねがい


名鉄常滑線朝倉駅下車爆笑

床屋経由でいつも通りの道で帰宅爆笑


床屋終わって帰途!


佐布里池パークロードを進む爆笑


可愛いお花おねがい


17925歩 13.98㎞爆笑

たっぷり休養出来た(笑)